夏といえば、燃え上がるように熱い恋! 海や花火大会、お祭りなど、男性の“オトコ”らしい一面に、妙にキュンとしてしまうことがありますよね。

『gooランキング』の「ひと夏の恋になりがちな出会いランキング」でも、「ビーチ」「花火大会」「クラブ」「夏フェス」「お祭り」での出会いは、恋が生まれやすいことが判明!

でも、残念なことに長続きしない傾向にあるんです。

「悲しい思いをするなんて、絶対にイヤ!」

そんな女性のために、“本気の恋”と“遊びの恋”を見分けるポイントをこっそり伝授します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性に聞いた!本命彼女には絶対しないこと4つ

(1)一緒にいるとき、携帯をいじらない

「デートの時、スマホをいじるって相手に失礼でしょ? 変な誤解を生んだら嫌だし、自分もされたくないから、本気で好きな彼女の前では絶対にしない」(29歳・IT)

あなたを見つめている時間よりも、スマホ画面を眺めている時間の方が長い男性は要注意!

こっそり他の女性と連絡を取り合っている可能性がありますよ。「何してるの?」とスマホをのぞき込んだ時、画面を隠すような動作をしたら、ちょっと怪しいかも……。

 

(2)ワンパターンなデートはしない

「遊び相手とはなるべくお金をかけずにエッチしたい。近場で遊んで、ご飯を食べて、ラブホテルへ行くコースで十分。でも、本命彼女とは話題のスポットとか旅行とか、いろんなところへ行きたいって思う」(28歳・メーカー)

最終目的=エッチをするだけの遊び相手には、できるだけお金をかけたくないというのが男の本音。デートコースが近場だったり、ワンパターンな場合、少し警戒するべきかもしれません。大型連休前に「一緒に旅行行かない?」とお誘いして、カレの反応を確かめてみてはいかがですか?

 

(3)連絡が遅れたとき、言いわけをしない

「本気で好きな女性には、1分1秒でも早く返信したいと思う。だから、どんなに仕事が忙しくても、休憩時間にサクッとLINEしたりする。『疲れていて』『時間がなくて』なんて言いワケはしないかな」(28歳・金融)

どんなに面倒臭がりやな男性でも、好きな女性にはなるべく早く返信したいと思うもの。なかなか連絡が来なくて、「ごめん、寝てた」「仕事だった」と言いワケばかりする男性は、本気で向き合っていない可能性が……。既読スルーやSNSの更新があるのに返信してこないカレは、あなたが本気になる前にオサラバしておくべきかもしれませんよ。

 

(4)デートをドタキャンされても、怒らない

「体調が悪くて……と当日連絡が来たら、心配になるのが普通だよね。たぶん、遊び相手だったら『今日はデキると思ってたのに、ふざけんな』って思うんだろうけど、本命彼女だと絶対にそんな気は起らない」(30歳・公務員)

はっきりと納得できる理由を伝えているのに、「どうして会えないの?」「ちょっとでもいいから」と怒る男性は、限りなく黒に近いグレー!

あなたを性欲の矛先としか考えていない可能性大ですよ。ただし、独占欲の強い男性は、ごく稀に怒りをぶつけてくることがあるので冷静なご判断を……!

 

いかがでしたか? あなたも「遊ばれていたらどうしよう……」と不安になったときは、今回ご紹介した男性たちの本音を参考に、しっかり見極めてみてくださいね。

 

【参考】

ひと夏の恋になりがちな出会いランキング - gooランキング

※ Shutterstock /  Photo Africa

 

【取材協力】

※ 20〜30代独身男性