ファミリーマートは、「Cafe&Meal MUJI」監修シリーズ初となるチルド飲料として、豆乳を使用した「マサラチャイ」(178円)など4種類の商品を、11月24日(火)より、全国の店舗にて数量限定で発売する。

【写真を見る】「宇治抹茶と有機豆乳ラテ」(178円)。沖縄県産のこだわり素材で、ミネラル分の豊富な「本和香糖」を使用したまろやかなラテ

同社では良品計画が運営する「Cafe&Meal MUJI」監修の下、これまでもカレーライスの弁当、デザート、パンなどを販売し、人気を呼んでいる。

「マサラチャイ」はオールスパイス、カルダモン、ジンジャーの3種類の香辛料を使用した、スパイシーな味わいのチャイを豆乳でまろやかな味わいに仕立てている。チャイや豆乳が好きな人におすすめだ。

「宇治抹茶と有機豆乳ラテ」(178円)は、沖縄県の原料糖のみで作られた砂糖である「本和香糖(ほんわかとう)」を使用し、やさしい甘さが心地良いドリンクだ。

そのほか、ショウガのつぶつぶ食感が感じられる、爽やかな飲み心地の「ジンジャーレモン」(198円)、高知県産のブンタン果汁と果肉を使用したジュレタイプの「土佐文旦ジュレ」(198円)が登場。

「Cafe&Meal MUJI」ならではの、素材本来の良さを活かした味わいのドリンクばかり。バラエティに富んだ味を楽しんでみてほしい。【東京ウォーカー】