日産自動車

日産自動車株式会社は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は「日産」。

2020年6月11日

なぜ日産は「e-POWER」採用車種を増やさないか NEV規制への適合難しく?

ノートとセレナ、キックス以降にe-POWER採用車種は現れていない

WEB CARTOP

2020年6月7日

日産ルークスに乗って感じた欠点「視界の広さは長所だが」

視界の広さは長所だが、結果としてカーナビの画面が遠く感じたという

東洋経済オンライン

2020年6月3日

3列シートのSUVはなぜ増えたのか 居住性や実用車としての強み

SUVに求められるのは、より優れた実用車であることにほかならないと筆者

東洋経済オンライン

2020年5月30日

日産が「新型フェアレディZ」のティーザー動画を公開 レトロなスタイルか

Octane

日産が6712億円の赤字転落 ある幹部は無理な拡大路線を反省

東洋経済オンライン

2020年5月29日

日産が抱える3つの課題 改革には強いリーダーシップが必要か

ゴーン氏に匹敵する強いリーダーシップが困難を乗り切るために必要だと指摘

BLOGOS

日産が6712億円の赤字 経営トップ層と幹部層の人材の質に問題か

経営トップ層と幹部層の人材の質が劣化しているが、危機感に乏しいと筆者

現代ビジネス

2020年5月28日

日産自動車が2020年いっぱいで韓国市場から撤退へ「状態がより悪化」

撤退の理由について、韓国市場では「状況がより悪化している」と説明

日テレNEWS NNN

巨額赤字に転落した日産自動車 問われる「らしい」車づくり

反転の切り札となる新型車は「1年半で12車種投入」との目標を掲げた

産経新聞

約10年ぶりに赤字転落の日産自動車 スペイン工場の閉鎖予定を認める

約10年ぶりの赤字転落で、同社は全世界で生産を2割減らすと発表

AFPBB News

2020年5月25日

手放し状態でも自立走行が可能 スカイラインに感じた自動運転の進化

東洋経済オンライン

2020年5月22日

日産自動車、世界で2万人超の人員削減を視野に 国内拠点の再編も検討

新型コロナで経営が厳しくなり、生産体制を縮小して立て直しを図りたい考え

共同通信

2020年5月12日

新型コロナによる日産の損失は「想像を絶する領域」企業アナリスト指摘

新型コロナの影響で3月の1カ月間で、1500〜1600億円もの減益になったと指摘

BLOGOS

2020年5月7日

国内は軽とコンパクトカーで 日産やホンダがスポーツモデルに消極的な背景

WEB CARTOP

  • 主要
  • 国内
  • 海外
  • IT 経済
  • スポーツ
  • プライム感謝祭
  • 芸能
  • ゴシップ
  • 女子
  • トレンド
  • YouTube