2006年〜2010年に米NBCで放送された人気SFドラマ『HEROES/ヒーローズ』が、2015年にミニシリーズ『Heroes Reborn(原題)』として復活する。それに先立ち、プリクエル(前日譚)が同局のウェブサイトでシリーズとして配信されることも明らかになった。そこで気になるのが以前のキャストが再起用されるのかどうかだが、オリジナル版でクレアを演じたヘイデン・パネッティーアが再出演する可能性は低いかもしれない。

【関連記事】ヘイデン・パネッティーア演じるビッチな歌姫が魅力の『Nashville』

米COSMOPOLITANのインタビューで、『HEROES』のリブート版に対し、出演依頼の連絡は受けていないと打ち明けたヘイデン。ドラマ復活のニュースは寝耳に水だったそうで、番組の製作陣から聞いたわけではなかったという。「ショックだったわ。実は、いとこに聞いて知ったの。彼女は携帯メールで私に知らせてくれた」と身内から最初に知らせを聞いたことを明かした。

「製作陣がドラマをどうやって復活させるか、興味津々よ」とコメントし、リブート版が成功することを願っていると話すヘイデンだが、クレアが再キャスティングされることについては反対だと話す。「"あのドラマは私たちの番組であり、家であり、家族だった"っていう思いがある。ドラマを作るのに、私たち役者も大きな役割を担った」とドラマへの思いを語り、「製作陣が私たちのキャラクターをほかの人に演じさせるつもりじゃなきゃいいけど。もしそうなら傷つくわ」と胸中を明かした。

現在、ヘイデンは米ABCでシーズン2が放送中のミュージカル・ドラマ『Nashville』でカントリーシンガーのジュリエット役を好演中。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『HEROES』がミニシリーズとなって2015年に復活!『HEROES』ヘイデン・パネッティーア「これでキャリアも終わり!?」と当時を語る『HEROES』ヘイデン・パネッティーアが環境メディア賞を受賞!