【1日=KEJ椎名沙織】スピード展開と結末を予測できないどんでん返し、そして春風のようなロマンスで水木ドラマ視聴率1位を守っているSBSドラマスペシャル『君の声が聞こえる』。そのオリジナル・サウンドトラック(OST)第3弾の音源がいよいよ公開される。

本日(1日)公開となる「二つの目に二つの頬に胸に」は、劇中イ・ボヨンに涙の別れのキスをして自身の気持ちを伝えたイ・ジョンソク、悲運の死を遂げた母親を懐かしむイ・ボヨンのシーンなどで流れて視聴者たちを一気にドラマに引き込んだ曲で、放送直後これを歌った歌手に対する関心が爆発した。

愛する人を涙に例えた歌詞、そして耳に残る叙情的なメロディのこの歌は、女性デュエットSee Yaのメインボーカルだったキム・ヨンジが歌った。切なさと懐かしさをいっぱいに表わした懇親の一曲となっている。

曲と同時に公開されたもう1つの楽曲「私たちの愛した日々」は、『不朽の名曲』にて驚くべき歌唱力を披露し“次世代のボーカルクイーン”として多くの作曲家からラブコールを受けているEye To Eyeのナレが歌うスローテンポのバラード曲。今回OSTに初めて挑戦したナレは、彼女特有の訴えかけるような濃厚なボーカルで、愛し、過ぎ去った日を語るように聞かせて豊富な感性を伝える。

懐かしく淡い記憶を涙で描き、胸をしびれされる『君の声が聞こえる』OST第3弾は、本日(1日)より各種オンライン音源サイトを通じて公開される。