アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜が20日、都内で行われたファッションイベント「東京ランウェイ」のシークレットゲストとして出演。10〜20代の女性を中心とした会場、約1万4000人の注目を集めた。

小嶋は、シンガーソングライターのアヴリル・ラヴィーンがデザインしたブランド「Abbey DAWN(アビードーン」のステージに登場。“アヴリル自身が着たいと思う服”がコンセプトで、日本に上陸したばかりのコレクション。ロックでキュートな世界感を、ちょっぴりセクシーに着こなした。

「東京ランウェイ」は、10周年で20回目の開催となった「神戸コレクション 東京公演」を改名して実施された、デビュー公演。出演モデルの一人、加藤夏希は「名称に“東京”がついて、国内向けのイベントでは無くなった。これから、日本を代表するファッションショーに様変わりしていく」とスケールアップした内容を示していた。

7時間近くに渡って開催されたステージには、蛯原友里、押切もえ、菜々緒、藤井リナら人気モデル、約130名が相次いで登場。小嶋の他、シークレットゲストには、タレントの岡本夏生や俳優の中村蒼、林遣人の顔ぶれも。会場を沸かせる、堂々としたウォーキングで魅了していた。


モデルを務めたAKB48の小嶋陽菜
  
いつも以上の大胆さを表現していた、AKB48の小嶋陽菜
  
ブランド「VICKY」のステージに立った、岡本夏生
  
俳優・林遣都と中村蒼がステージに立った、タイガー魔法瓶のステージより