お笑い芸人の狩野英孝(29)が、新幹線で移動中に盗難被害に遭っていたことが分かった。自身のブログで明らかにしたもので、16日に静岡県から山口県に移動中、財布や免許証、鍵、カードなどが入っていたカバンが盗まれたという。

 ブログによれば、仕事の疲れからか、新幹線に乗車し座席に着いて間もなくして寝てしまったという。目が覚めたころには目の前にあったカバンが無くなっていることに気がつき、目的地に到着とともに交番に被害届を提出した。

 カバンには、財布や家の鍵、カード、免許証、保険証、ネタ帳、仕事の書類などが入っていたようで、特にこの日に限って財布には多額の金銭が入っていたという。狩野は「あのぉ〜、犯人さん。盗まれた僕にも管理不足って事で責任はあるのであきらめます」とコメントしつつも「盗んだ現金全部あげますが、ちょっとでいいんで募金してください」と呼びかけた。(編集担当:武田雄樹)



■最新記事
狩野英孝の実家神社が被災「命は無事です」
市川海老蔵、7月に復帰 ネットでは辛口評価「ドサクサ復帰」
スピッツ草野が震災ストレスでダウン、ツアー3公演も中止
桜塚やっくん、暴行事件を完全否定「僕は清廉潔白です!」
桜塚やっくん準強姦の疑いで書類送検、酒に酔った女性に