今永はオールMLB表彰式でカブスの応援歌を“熱唱”
カブスの今永昇太投手は14日(日本時間15日)、今季活躍した選手をファン投票などで選ぶ「オールMLBチーム」のセカンドチームに選出された。出席した表彰式ではなんと、カブスの応援歌を“熱唱”。ファンは「彼がいてくれて本当に幸せだ」「大爆笑」「彼と生涯契約しろ」「大谷よりアメリカに染まりきってる」と歓喜の声をあげた。
31歳左腕は、ラスベガスで開催された表彰式に黒系のスーツを着て出席。受賞者がそれぞれ喜びのコメントを発する中、まさかのパフォーマンスを披露した。司会者らとカブスの「Go Cubs Go」を熱唱。右手を振り上げるなどノリノリで表彰式を盛り上げた。
メジャー1年目の今季、29先発で15勝3敗、防御率2.91、174奪三振をマークした。日本投手のオールMLBチーム選出は4人目。大谷翔平が3度、ダルビッシュ有と前田健太が1度ずつ選出されている。新人王の最終候補には入らなかったが、大きな勲章を手にした。
ファンは今永のパフォーマンスに大爆笑。カブスの地元放送局「マーキースポーツ・ネットワーク」がX(旧ツイッター)に「ショウタ・イマナガが『Go Cubs Go』を歌っている」として動画を投稿すると、「ショウタはこれまでで一番好きなカブス選手かもしれない」「ショウタが大好きすぎる」「今までで一番お気に入りのカブス選手」「ショウタは最高」「「やばい」「どないしたん」「今永最高です、これはファンから愛されるわ」「カブスファンの心を鷲掴みしまくり」「おもしろすぎる」「なにやってんだ笑」」とコメントが寄せられていた。(Full-Count編集部)