YouTube「バキ童チャンネル」でチャンネル登録者数172万人超の人気を誇るお笑いコンビ「春とヒコーキ」の「ぐんぴぃ」さんが2024年11月3日、学祭へ向かう送迎車で追突事故にあったことをXで明かした。
「やや不調でむち打ち症がよぎりながらステージに...」
ぐんぴぃさんは、かつて街頭インタビューで「バキバキ童貞です」と自己紹介したことで話題となり、「バキ童」の名で知られる。
ぐんぴぃさんは3日、学祭のステージで撮影した記念写真を添え、「浜松医科大学の学祭へ向かう送迎車が、後ろのタクシーに激しく追突されちゃいました...!」とXで報告した。
「やや不調でむち打ち症がよぎりながらステージに出たんですが、ちょうど医学部だったのでお客さんに助けを求めることができました! 塞翁が馬!」
そういった状況でも、ステージをこなしたようだ。
続く投稿では、「タクシーからの仕返しと考えると、タイタン的にはとんとんです!」とした。これは、所属事務所「タイタン」の先輩、ウエストランドの河本太さん が24年4月にタクシー運転手とトラブルがあったことをイジったということなのだろう。
相方の土岡哲朗さんについては「土岡はもともと寝違えてて、むち打ちなのか分からないらしい」としている。
「ポケットに手を入れたまま『ごめんね〜w』って」
一方では、「追突事故を起こした後ろのタクシー運転手の方、結構ご年配で、ポケットに手を入れたまま『ごめんね〜w』って笑いながら謝ってきたのだけイヤだったなぁ」と対応には不満をにじませた。
ぐんぴぃさんの投稿には、「相手の過失なのにそういう態度だったら容赦しない方が良いと思います」「被害を受けて色々大変だとは思いますが、未来の被害者を作らないためにも相手を潰す気持ちで事故処理してほしいですね」などの声が寄せられている。