[画像] 蛍原徹「アメトーークは俺が作った」 元相方・宮迫の発言“再現”にスタジオ騒然「ダメダメ!」

 元「雨上がり決死隊」でお笑いタレントの蛍原徹(56)が27日、自身が司会を務めるテレビ朝日系「アメトーーク」(木曜後11・20)に出演。元相方の宮迫博之をほうふつとさせる発言をし、スタジオが騒然とする場面があった。

 今回は「あれから5年…激動の同期芸人」と題して、「キングコング」や「南海キャンディーズ」の山里亮太、「ダイアン」などNSC22期生の人気芸人たちが集合した。

 蛍原が「キングコング」の梶原雄太にYouTubeの話を振ると、梶原は「最近でいったら粗品とかにかみつかれたりしますし…」と「霜降り明星」の粗品にYouTubeをめぐり発言されたことを告白。すると共演していた「NON STYLE」の井上裕介から「粗品とか言ったら一番ピリッとするから!」と蛍原の方に視線を向けた。

 すると蛍原は「コラ!『アメトーーク』は俺が作ったんやで!」と、元相方の宮迫博之の物議をかもした発言を“再現”してみせた。このコメントに出演者らは立ち上がり「ダメダメ!」「『アメトーーク』はみんなで作った!」と騒然。しかし、共演していた「とろサーモン」の久保田かずのぶは「もう1回カメラに向かって!!」と一人興奮気味。これには蛍原も「あいつ悪いな」と笑いながらあきれていた。