[画像] 【独占】ロックヴァイオリニスト・AyasaのLIVE音源が配信開始!バンドマスター・渋谷有希子のコメントも到着

2020年1月12日(日)・13日(月)、東京・渋谷ストリームホールで行われ、中国をはじめアジア各国で人気急上昇中のロックヴァイオリニスト・Ayasaとスウェーデンの世界的スピードメタルバンド・SabatonのギタリストのTommy Johansson (vo/gt) 率いるMajesticaがフルステージで激突したイベント「SYMPHONIC METALLIZATION」。同イベントより、Ayasaがパフォーマンスした8曲をアルバム『LIVE IN JAPAN〜SYMPHONIC METALLIZATION』にしてリリース。5月26日(金)より、全世界同時配信された。

今回はリリースと同時に全8曲をOIKOSにして、OIKOS MUSIC上で販売開始。なお、OIKOSとは、楽曲の原盤権をNFTにして販売する新しい音楽支援の仕組みで、各楽曲、GoldとPlatinumの2種類のOIKOSを数量限定販売する。購入したOIKOSに応じて、ライブ映像や収益分配などの特典を用意しているという。

ダイナミックな音楽が魅力のAyasaの楽曲のオーナーの権利を手にすることのできるこの機会に、OIKOSを手にしてみてはいかがだろうか。

【バンドマスター、ベース 渋谷有希子 コメント】

Majesticaと対バンということで気合入りまくりで挑みました。メンバーとも一緒に居酒屋に行ったことで距離感がグッと近くなり、ヘドバンのコツなども聞いたりしてライブに反映させました。若井望さんの参加によりメタル感が増して理想のバンドの音になったので、じっくり聴いていただきたいです!