ドラマ『冬のソナタ』に主演して今も絶大な人気を誇る女優チェ・ジウが自身のインスタグラムを通じて近況を伝えた。

2月22日、チェ・ジウは自身のインスタグラムに娘の写真を掲載。写真の中のチェ・ジウの娘は、手を後ろに組んで窓の外を眺めている。 チェ・ジウは「ひっくり返すのはなぜ?!!」「21カ月の赤ちゃん」という言葉を加え、笑いを誘った。

【写真】チェ・ジウ、妊娠中の“ふっくらお腹”

(写真=チェ・ジウInstagram)

いつの間にか成長していたチェ・ジウの娘は「チェ・ジウのミニミー」らしく、横顔だけでも可愛らしさを漂わせている。

2018年に結婚し、2020年に長女を出産したチェ・ジウ。韓国tvNの新ドラマ『流れ星』(脚本チェ・ヨンウ、演出イ・スヒョン)にウン・シウ役で特別出演し、女優イ・ソンギョンや俳優キム・ヨンデと呼吸を合わせることが決まっている。

◇チェ・ジウ プロフィール
1975年6月11日生まれ。1994年にテレビ局MBCのオーディションに合格し、本名のチェ・ミヒャンで女優デビュー。翌1995年に芸名をチェ・ジウと改名し、2002年に主演したドラマ『冬のソナタ』で一躍、アジアのトップスターに。日本では“ジウ姫”の愛称で知られ、2006年にはTBSのドラマ『輪舞-ロンド-』で竹ノ内豊とダブル主演。そのほか、日本ではドラマ出演、CM出演多数。2018年3月に9歳年下の一般男性(オンライン・プラットホームのアプリケーション会社の代表)と電撃結婚したニュースは、日本でも多くのメディアで報じられた。2020年5月16日、第1子となる長女を出産。