愛媛FCは7日、川北裕介GKコーチ、津川武久フィジカルコーチ、増井淳二トレーナー、小川裕孝チーフトレーナーの退任を発表した。

 3人はクラブを通じて、以下のコメントを発表している。

【川北裕介GKコーチ】

「契約満了につき今シーズンをもって愛媛FCを退団する事になりました。まず、今シーズンJ3降格という結果になり、私自身の責任を、重く感じております。大変申し訳ありませんでした。このような状況でクラブを離れなければならない事となり本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

選手時代から合わせて16年という本当に長い間、自分を成長させていただき、家族共々本当にお世話になりました。ファンサポーターをはじめ、クラブ関係者、私に関わってくださった全ての人には、語り尽くせないぐらい、感謝しかありません、本当にありがとうございました。間違いなく、私のサッカー人生において、愛媛FCはなくてはならないクラブです。私はチームを離れる事になりますが、自分を育ててくれた、愛媛FCが大好きです。1年でのJ2昇格を、心から祈っています。長い間本当にありがとうございました」

【津川武久フィジカルコーチ】

「アカデミーで6年間、トップチームで9年間、生まれ育った町に愛媛FCがあるおかげで、思い残すことがないくらいJリーグのある暮らしを堪能させてもらいました。

Jリーグのある暮らし、最高に楽しかったです。これからも今と変わらずオレンジ色の血が流れる一員として、愛媛FCを応援していきます。15年間、本当にありがとうございました」

【増井淳二トレーナー】

「この1年間愛媛FCのTOPチームとして仕事ができたことをスポンサー、チーム関係者、そしてファン・サポーターすべての方々に心から感謝申し上げます。ありがとうございました」

【小川裕孝チーフトレーナー】

「一年間と言う短い間でしたが、大変お世話になりました。選手スタッフ、クラブ関係者の皆さま、そして日頃からクラブをサポートしてくださっている全ての方々に感謝いたします。特に至らない私と一緒に仕事をしてくれた増井トレーナー、斎藤トレーナーには常に支えてもらい感謝しています。ありがとうございました。今回、家庭の事情により退団することになり大変残念なのですが、今後の愛媛FCの発展、J2昇格、さらにはJ1を目指すクラブになっていってくれることを願っております」