TVアニメ『迷宮ブラックカンパニー』第9話「静かな砦」で鷹の爪団の吉田くんや総統が登場する特別CMが放送された。

















キンジ達がダンジョンで売り始めたエナジードリンク「デッドカウ」を宣伝するCMとなっており、へそからビームを打てるようになったり、死んだばあちゃんが生き返ったり……本当にそんな効果があるかは不明だが、キンジの発注を受けて出来た胡散臭いCMをチェックしてみよう。

◎鷹の爪団・吉田くんからのコメント

このたび、迷宮ブラックカンパニーのCEO・二ノ宮キンジ様から直々のご依頼を受けて、鷹の爪団が「デッドカウ」のCMを作りました!

キンジ様の「売って売って売りまくりたい」という熱い思いに応えるべく、僕らも全力で「デッドカウ」の凄さを表現しています!

え?過剰演出じゃないかって?

いやだなぁ、そんなわけ無いじゃないですか。

ところで報酬の水あめ1年分はいつ頂けるんでしょう?楽しみにしてますよ、キンジ様!

○●一瓶3万キロメートル!「デッドカウ」CM ※TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」内放送ニセCM



TVアニメ『迷宮ブラックカンパニー』は、TOKYO MXほかにて放送中。アニメ公式サイトでは、「ブラック企業川柳大会」の受賞作品が公開されているので、あわせてチェックしておきたい。

(C)2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部

(C)DLE