米ABCの人気マーベルドラマ『エージェント・オブ・シールド』のフィル・コールソン役でお馴染みのクラーク・グレッグが、19年間連れ添った妻ジェニファー・グレイと離婚したことがわかった。米Peopleが報じた。

現地時間の7月3日(金)、クラークとジェニファーはそれぞれのソーシャルメディアアカウントに共同声明を出し、「離婚という難しい決断に至った」ことを発表した。

顔を寄せ合う仲睦まじい2ショットと共に上げられた声明には、「19年間連れ添いましたが、(今年)1月に別居しました。私たちはいつでもお互いを愛し、大切にし、気遣いあう家族です」とつづられている。続けて「私たちは離婚という難しい決断を下しましたが、私たちが今でも親しく、これまで共有した人生と共に育てた素晴らしい娘に深く感謝していることに変わりはありません」と円満な離婚であることを述べ、「泣きながら投稿している」ことも明かした。

この投稿をInstagramで見る

After 19 years together, we separated in January, knowing we'd always be a family who loves, values and cares for each other. We recently made the difficult decision to divorce, but we remain close and are deeply grateful for the life we've shared and the wonderful daughter we've raised. - Jennifer and Clark P.S. Totally crying as we post this.

Clark Gregg(@clarkgregg)がシェアした投稿 - 2020年 7月月3日午前10時33分PDT

1987年の映画『ダーティ・ダンシング』で脚光を浴びた現在60歳のジェニファーと、2008年の『アイアンマン』以降、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)で活躍中の58歳のクラーク。二人は、2000年夏から交際を始め、2001年7月にマーサズ・ヴィニヤード島のビーチで結婚式を挙げた。同年12月には長女ステラ・グレッグさんも授かり、彼女は現在18歳。

先月の父の日に、ジェニファーはクラークとステラさんの写真をInstagramに投稿し、父としてのクラークに感謝の思いを伝えていた。「Happy Father's Day クラーク・グレッグ。あなたを愛しているし、私の夢を叶えられるちょうどいいタイミングであなたが現れてくれたことには感謝しきれないわ。献身的で愛情深い父として、この素晴らしい人間を育てるためのパートナーとしてあり続けてくれることにも。あなたなしではあり得なかったわ」

また、先月でステラさんは高校を卒業し、クラークはInstagramに親子3ショットをあげて「ステラ・グレッグ、あなたはシニアイヤーの春を過ごすことはできませんでしたが、一生懸命過ごし、Zoomの授業にも、Zoomの日々にも(ほとんど)文句を言うことはありませんでしたね。あなたは深く、賢く、陽気で、世界はあなたの手でより良いものになるでしょう。愛しています」とメッセージを送っていた。(海外ドラマNAVI)

Photo:クラーク・グレッグ&ジェニファー・グレイ (c)FAM020/FAMOUS