京都、伊勢、湯布院、小樽に店舗を構えるスヌーピー茶屋では、限定グッズを多数販売している。お土産はもちろん、自分へのご褒美にもぴったりなかわいいスヌーピーのアイテムたち。数ある中から、カトラリーのイチオシを5つピックアップ!

【写真を見る】 「切り子グラス 重ね矢来(青&赤)」(各税抜2500円)

一つ目は、有田の職人の手仕事による、小紋柄をモチーフにしたスヌーピーの「小紋柄豆皿」(各税抜1200円)。ウッドストックとスヌーピーが鼻に吸い寄せられているようなキュートな絵柄から、スヌーピーの大きな横顔など、コレクションしたくなる小皿に仕上がっている。

続いて、職人の手により伝統のカット文様を刻んだ、オシャレな「切り子グラス」(各税抜2500円)。曲線を描くのが難しいとされる切り子で、スヌーピーの優しい表情を描いている逸品だ。桐箱に入っているので、大切な人へのプレゼントにも最適。

丈夫で美しい南部鉄器とスヌーピーがコラボした「南部鉄器」の「急須」(税抜6900円)と「急須敷き」(税抜2300円)は、長い間使い続けたい伝統品。南部鉄で作られた調理器具は保湿性にも優れ、使うたびに手軽に鉄分補助ができる、体に嬉しいアイテムとして人気を集めている。急須敷きは鍋敷きにも活用できる優れものだ。

最後は、持ち手部分にウッドストックのアートが施された「スヌーピー グリーンティー」(税抜620円)。ほかにも三食団子を持ったスヌーピーや、抹茶ロールを持ったスヌーピーなど、かわいらしいデザインのスプーンもあるのでチェックしてみて。

(C)2018 Peanuts Worldwide LLC(東京ウォーカー(全国版)・CRAING)