8月16日から発売された『CHICCA(キッカ)』、2017秋のメイクコレクション「2017 Autumn Collection」は“ニューロマンチズム”がテーマ。

CHICCAではベースメイクの一部、”チーク”をレポします!

 ■素肌に溶け込んで、“体温”を演出

チークは練り状で、スポンジにとって使用します(専用スポンジのほうがつきが良いです)。

スポンジでぽんぽんおいて、自分好みの濃さに。薄膜で、肌にぴたっと馴染みます。練り状というよ、ヨレが心配になりますが、全くヨレない! じわっとにじむ体温チークが自然に発色。

持ちも良いので、お直しも簡単です。

上にパウダーを乗せるともっと自然に。色を出したい時は上に重ねてOK。

この秋に発売されたのは04 ラズベリー 華やかな表情をつくる血色ピンク。秋メイクには1つ持っていたいマストアイテムです。

 ■秋コレクションはヌーディーな大人カラーがたくさん

チークの他にも、CHICCAの秋コレクションからは大人のヌーディコレクションがたくさん。インスタで話題の『キッカ メスメリック ウェットリップオイル』は、唇をセクシーに彩ります。

リップスティックは鮮やかな明るい色合いと、素の唇が透けるような絶妙な発色。顔色全体をクリアにみせる、キッカならではのリップスティックです。自然な艶感で、唇をふっくらと美しく、立体的に演出します。

CHICCAは「別人みたい」になるのではなく、「あなた」がきれいになるためのメイク、という”インビジブルメイク”がコンセプト。

秋コレクションはまさに、素肌を演出できるアイテムが勢ぞろい。ぜひ試してみてください。

CHICCAの2017秋コレ「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ」レポ♡ラズベリー色がじわっとにじむ頬にはWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

神崎 利奈

コスメライター/ブロガー/イベントレポーターコスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。