心ときめく男性に出会えたとき、必ずしもその男性がフリーという確証はありません。むしろ魅力的な男性には、彼女がいる場合も多いものです。好きになった男性に彼女がいたとき、あなたならどんな行動を取りますか? アプローチを続ける方法と諦める方法をご紹介します。

控えめにアプローチをする



出典:Shutterstock.com

好きになったら前進あるのみ! そんな強いハートの持ち主であるなら、彼女がいるくらいで好きな人を諦める理由にならないはずです。彼女がいてもいなくても、成就するかわからないのが恋愛。さらに相手が結婚しているわけではないのですから、大きな罪悪感を抱く必要もありません。まず自分がどんな女性でどのような魅力があり、自分と付き合うとどんなメリットがあるのかをアプローチし、彼に自分を知ってもらいましょう。彼女がいると知っているのに、ガツガツくるな、と思われないようにアプローチは控えめに…しかし確実に。友達関係から近づくと、彼も警戒心なくあなたとの関係を深めてくれるはずです。

現実を見て受け入れる



出典:Shutterstock.com
   
好きになった男性に彼女がいて、諦めたいときの気持ちの整理の仕方は単純です。自分以外の女性に夢中である彼なんて、自分には必要ないと考えましょう。強がりでもいいのです。時には強がって自分を守るのも、恋愛の上では必要なこと。それでも諦められない…どうしても好き! という方は、彼女といる写真を見せてもらうなどして現実を見てみるのも1つの手です。アプローチをしないで諦めてしまった恋に後悔してしまいそうなら、断られることを前提に告白してみるのも諦めるきっかけになりますよ。

自分磨きをしながら待ってみる



出典:Shutterstock.com

人を簡単に好きにはなれないように、好きな人を忘れるのに時間がかかることもあります。そんなときは、時の流れに身をまかせて待ってみるのもいいかもしれません。無理に忘れない、諦めない、だけどアプローチもしない。その間に自分磨きをしたり、趣味を持ったり…出会いを求めて行動したりするのも有意義かもしれません。人の気持ちは変わりゆくもの。初めは燃え上がっていた恋も時間とともに冷静になっていき、あなたの気持ちが冷めることもあるかもしれません。また、彼がその期間に彼女と別れることもあり得ます。その場合まだあなたの気持ちが彼にあれば、チャンスを逃さないようアプローチしましょう。

彼女がいる男性に対してアプローチするのも、諦めるのも、待ってみるのも、どれも前向きな行動と捉えましょう。恋をすると女性は美しくなります。誰かに恋している! それだけでもとっても素敵なことです。そんな恋のパワーで彼を振り向かせることができるよう、前向きに笑顔でいる努力をしましょうね。