▽マインツは28日、ミドルズブラからデンマーク代表FWビクトル・フィッシャー(23)を完全移籍で獲得したことを発表した。背番号は14。契約期間は2021年6月30日までの4年となる。

▽マインツへの加入が決定したフィッシャーは、クラブ公式サイトでドイツでの新たな挑戦に意気込んでいる。

「スポーツ・ディレクターのルーヴェン・シュレーダーと監督のサンドロ・シュワルツが、マインツ加入に向けて熱心な説得をしてくれたんだ。ここは僕が再びサッカーを楽しむのに最適なクラブだ。この街は美しく、素晴らしいスタジアムがある。できるだけ早くこのクラブとチームの一員となり、調子を整えて自分が持つ攻撃的な特長を披露したいと思っている」

▽また、フィッシャー獲得に成功したルーヴェン・シュレーダーSD(スポーツ・ディレクター)は、「彼は大きな可能性を持つ非常にエキサイティングなプレーヤーだ。彼は技術が高くトリッキーなアタッカーであり、チームの攻撃の質を向上させてくれると思っている」と、満足感を示している。

▽2012年にアヤックスでプロキャリアをスタートしたフィッシャーは、在籍4年間で公式戦111試合に出場し、33ゴールを記録。2012-13シーズンと2013-14シーズンには、リーグ優勝に貢献していた。

▽本職の左ウイングに加え、2列目を主戦場とする突破力とチャンスメークに優れた若きアタッカーは。2016年夏にミドルズブラへ完全移籍を果たすが、同クラブではリーグ戦13試合の出場でノーゴールと厳しいシーズンを過ごした。

▽なお、デンマーク代表では15試合に出場し、3ゴールを挙げている。