もぎたてに期間限定フレーバーが登場。アサヒビール株式会社は、「アサヒもぎたて期間限定手摘み洋梨」を、7月4日(火)から9月末まで、全国で発売する。

【写真を見る】「アサヒもぎたて期間限定手摘み青梅」

洋梨の芳醇な香りとまろやかな甘さが楽しめる新フレーバー。収穫後24時間以内に搾汁した洋梨果汁を使用し、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現した。

500mlと350mlが販売され、パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と「収穫後24時間以内搾汁」の文字を缶体中央に大きくデザイン。みずみずしい洋梨のイラストで、自然な果実の味わいを表現している。

同日から、「アサヒもぎたて」の定番フレーバー4種<まるごと搾りレモン><まるごと搾りグレープフルーツ><まるごと搾りぶどう><まるごと搾りオレンジライム>と、期間限定フレーバー<手摘み洋梨>を詰め合わせた「アサヒもぎたて夏限定バラエティパック」も発売される。

さらに、昨年実施して好評を博した「発売前の新フレーバー3本 絶対もらえる!キャンペーン」の第2弾も実施。対象商品に貼付されているシールを30枚集め、期間中に応募すると、もれなく「アサヒもぎたて」の発売前の新フレーバー(缶350ml×3本)がプレゼントされる。

もぎたての洋梨の味わいを、チューハイで楽しもう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】