株式会社チチカカは、女優の広瀬アリスプロデュースのチャリティTシャツ「ダブルスマイルスTシャツ」(3229円)を4月10日より、全国のチチカカ店舗及びオンラインショップ(チチカカ公式オンラインサイト・ZOZOTOWN・チチカカ楽天市場店)で販売する。

【写真を見る】Tシャツにプリントされた「Double Smiles」ロゴは広瀬アリス直筆のデザインとなっている

昨年に引き続き、「つくる人も買う人もHappyになってほしい。」というアリス本人の願いを込めて、Tシャツを通じて、消費者と生産者、寄附先の「幸せのかけはし」となることを目的とした広瀬アリスとチチカカのコラボ企画第2弾。アリスプロデュースのもと、カラフルなインド手刺繍を散りばめられたTシャツはホワイト・グリーン・ピンクの3色で展開。Tシャツにプリントされた「Double Smiles」ロゴは本人直筆のデザインとなっている。また、購入1枚につき500円が寄付され、フィリピンの人々の支援に役立てる。

広瀬アリスは、途上国の問題を社会全体で共有しサポートすることを目的とした「なんとかしなきゃ!プロジェクト(実行委員会:JICA、JANIC、UNDP等)」の一員として、フィリピンとインドを訪問。フィリピンのパヤタス地区のゴミ処分場で働く女性たちの厳しい現実に衝撃を受け、雇用を生むことの大切さを実感したという。帰国後、自分も力になりたいと考え、興味があるファッションの分野で協力するため、同じ思いで途上国の生産者に売上の一部を還元する「HAPPY TRADE COLLECTION」を展開していているチチカカとコラボしてオリジナルTシャツを作ることになった。広瀬アリスプロデュースのチャリティTシャツを手に入れて、フィリピンの人々の支援に役立てよう。【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】