2月11日、12日のイベント開催だけではまだまだ物足りない!と言わんばかりに閉幕後もなにかと話題の「JAEPO×闘会議2017」。

新作ゲームの話題からアーケードゲーム最新情報にレトロゲーム、ニコニコ生放送の盛り上がりにコスプレイヤーのクオリティと会場内を闊歩しているだけでも十二分に楽しめてしまうのだが…。おや!?コスプレエリアに何やらただならぬオーラを放つコスプレイヤーの存在が…。と思ったらまさかの“最強レア”大物レイヤー、ユリコ・タイガー出現イベント発生中!?

直ちに人混みをかき分けて近寄り、ユリコを直撃してみると、この日はマイクを片手にニコ生レポーターとして「JAEPO×闘会議2017」へとやってきたという。

この1%ガチャを一発で引き当てるような奇跡の遭遇を体験した来場者からは「コスプレエリアうろうろしてラッキーな事に出会えたので撮らせて頂いたセーラー服めっちゃ可愛いー」「ユリコ・タイガーさんが一緒に写真撮ってくれたよ♡ユリコさん本当キュートで素敵な人♡」「本当気さくで優しくて可愛くて話せば話すほど惚れてまう〜♡」といった感激のツイートが続々と寄せられることに。

ユリコ本人も公式Twitterやブログにて「テレビちゃんとレーポトしに行きました! 楽しみしてね(*´˘`*)♡」コメント。今後も更に楽しい企画が続々と発表されちゃうのでは?との期待感の中、なんとユリコ・タイガーの二コニコチャンネルがオープンする予定との情報をゲット!「詳細は待っててね」と、なんとも思いは募るばかりだが、当サイトでは随時ユリコ・タイガー情報を追いかけていくので、今後の更新もお見逃しなく!