一緒に持ち運ぶことが多いペンケースとノート類。でも持ち運ぶ際にそれぞれがばらばらになりやすいという不満を持っている人も多いのでは。キングジムは、ノートや手帳の表紙にはさんで一緒に持ち歩けるペンケース「ペンサム」に新タイプを2種類追加。2月17日(金)より発売する。

【写真を見る】カラーも豊富!ノートや手帳に“はさめる”ペンケース

「ペンサム」はノートや手帳の表紙にはさんで一緒に持ち歩くことができるペンケース。マグネットが内蔵されたフラップが付いているので、しっかりと固定することが出来る。今回新たに追加された新タイプは、スタンドタイプとフラットタイプの二種類。スタンドタイプは底面にマチがあり、ノートからはずして机に置いた時に自立するため、ペンの出し入れがしやすい仕様に。また、ペンの収納本数に応じてマチが伸縮するので必要以上にかさばることもない。そしてフラットタイプは、マチがない薄型の形状で、ノートや手帳と合わせてもかさばらずに使用できる。どちらも開口部にチャックが付いているため、付せん、クリップなどの小物を収納可能となっている。

これで、移動するときもペンケースやノートを落としたりする心配なし!ぜひ「ペンサム」で周りと差をつけよう!【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】