大阪・北区のリーガロイヤルホテルにあるテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」に、かご型のパイにイチゴがたっぷり詰まったパティシエ特製の春のスペシャルケーキ「いちご摘み」(8640円)が登場!2017年2月1日(水)から3月31日(金)の期間限定で販売される(1日3台の予約限定)。

【写真を見る】こちらはリーガロイヤルホテルで発売されるおめでたいケーキ「ことりもよろしくおねがいします」(1万6200円/1日3台限定/7日前までの予約制)

同商品は、全体が1つの大きなイチゴタルトパイになるように仕上げたかご型のケーキで、2016年の春に新発売して大好評を博した一品。パイ生地で作ったかごの中にクレームダマンド(アーモンドクリーム)を敷きつめ、その上にカスタードクリームを絞り、イチゴやシュークリームをトッピングしたものとなっている。ちなみに土台のクッキーもすべて食べてOK!

さらにチョコレートで作ったバラの花やリボンでデコレーションした「いちご摘み」。名前通り、まるでイチゴ摘みに行ったようなワクワク感が、かごいっぱいに詰まっている。

なお、同商品はメッセージプレートを添えることが可能。誕生日はもちろんのこと、卒業や入学のお祝い用のプレゼントなどにもぴったりだ。【ウォーカープラス編集部/Raira】