1

性のエキスパートであるアレックス・ファインさんが開発した、指先で手軽に扱えるバイブレーターが「Fin」です。クラウドファンディング・プラットフォームのKickstarterで扱われる「大人のオモチャ」の記念すべき第1号となっており、出資締切まで19日を残した時点で、既に目標額の4倍以上を集めるという人気アイテムとなっています。

Fin: A Vibrator for Fingers by Dame Products - Kickstarter

https://www.kickstarter.com/projects/dameproducts/fin-a-vibrator-for-fingers

Home of Eva, the Hands-Free, Non-Intrusive Clitoral Vibrator - Dame Products

https://www.dameproducts.com/

Finがどのようなバイブレーターなのかは以下のムービーから確認できます。

Finを開発したのはアレックス・ファインさんと、ジャネット・リーベルマンさん。ファインさんはコロンビア大学でセクシャルヘルスの修士を取得した性のエキスパートで、リーベルマンさんはマサチューセッツ工科大学で機械工学の学位を取得した物作りのエキスパートです。



これがFinのプロトタイプ。手のひらにちょこんとのる小ささです。



女性の性的な喜びの仕組みは複雑ですが、同時にシンプルでもあります。多くの人は「触れること」と……



「刺激すること」によって快感を得ます。この2つにおいて、Finはとてもよい仕事をするとのこと。



世の中にはさまざまな形バイブレーターが存在しますが、見た目がどぎつく、多機能ゆえに使い方が複雑であることも。



一方でFinは小さくデザインもシンプルで、体の一部のように扱うことができます。



指と指の間に挟むだけでOKなのが特徴。スライドさせたりひっくり返したりが簡単です。



慎重にFinを扱いたい人はベルトをつけて使用すればよく……



ベルトを外して、自由に動かすことも可能です。



デザインはこんな感じ。刺激が送られる面を、指の腹側に向けても、爪側に向けてもOK。



また、指先ではなく付け根の方でホールドすることもできます。



開発に際しては、5〜13号の指でテストを行っており、使用者の手や指のサイズに使用の可否が左右されません。



振動の強さは3段階で、ボタンを押すだけで強さを変更することができます。



また、振動は本体の両端で違いがあるとのこと。片側は硬い素材でダイレクトな刺激、反対側は滑らかで柔らかい刺激となっており……



指を曲げたり、指先で円を描いたりすると、さまざまな振動のバリエーションが楽しめます。



ファインさんとリーベルマンさんがバイブレーターを開発するのは、これが初めてではありません。数年前に2人が開発・販売開始した、カップルのためのハンズフリー・バイブレーター「Eva」は、瞬く間に人気アイテムになりました。



FinはEvaを進化させたアイテムで、既に開発・ベータテスト・デザインを終え、サプライヤーも準備されています。



「しかし、実際に製品を作るには、あなたの助けが必要」ということで、現在は製品化のための出資を募っているところというわけです。



FinはKickstarterで出資が募られており、目標額5万ドル(約540万円)のところ、既に21万7000ドル(約2300万円)以上を集めることに成功しています。色はジェイドとコーラルの2種類で、記事作成時点では60ドル(約6400円)の出資を行うといずれかのカラーのFinをゲット可能ですが、出資枠には限りがあるので注意。日本への発送が行われる場合、送料として別途10ドル(約1100円)が必要です。出資額を増やすと、カップル用のハンズフリー・バイブレーターであるEvaとFinのセットをゲットすることもできるようになっています。



なお、締切は日本時間の2016年12月3日(土)の22時1分となっています。