タレント・春香クリスティーンが12日、都内で行われた、フランス発のスマートフォン端末「Alcatel(アルカテル)」の新製品発表会に出席。囲み取材に応じ「(彼氏に告白されて)今日でちょうど3か月になります。(顔は)若い頃の麻生太郎さんに似ています」と、交際相手を紹介した。

集まった芸能レポーターから、まず「幸せそうですね」と声をかけられ、「はい、幸せです。ありがとうございます」とのっけから、プライベートに関する質問を受け続けた。

相手の年齢は「ちょっと年上」と回答(春香は、現在24歳)。その男性は、これまでの報道にあったように政治記者とのこと。「一般の方なので、会社名や年齢などは、私からは喋れません」と口にした。

記事で紹介されたように、この夏「鎌倉にデートに行きました。ドライブしましたね」と隠さずに答えた。

出会ったキッカケについては「仕事関係の方とランチをしたときに紹介されました」と明かした。

「告白されたのは、国会議事堂に近くのレストラン。告白は、ランチでなく、ディナーのときです。このお店、パエリアが美味しいです」

「今年の前半は、『これからの人生…もう彼氏って出来ないかも』って思っていました」

「参院選のときに、宮根(誠司)さんの選挙特番に出させてもらったところで『(趣味である)政治家ばかり追っかけるのはやめなさい。男性にも目を向けたら』って、言われていました」

「その二日後に、今の彼氏と出会ったのです」と打ち明ける場面もあった。

春香はこの日、スマホ端末のパッケージがVRゴーグルという発表会に、ゲスト出演。そこでは、春香が告白されたという国会議事堂近くのレストランを題材にした360度動画を使う、サプライズ演出もあった。その撮影を行ったのは、春香の担当マネージャーとのこと。

だが、その動画にレストランのロゴが入ったメニューが映り込んでいることが発覚。春香は「こういうのって本当は、あらかじめ消したりするんじゃないですか?」と指摘。「お店がバレて、迷惑が掛かったら、これから行きづらくなる」と不満をぶつけていた。

発表会では、11月下旬に発売される世界初のVR標準搭載スマートフォン「Alcatel IDOL4」の価格は、税別で34,800円になること。もう一つの新機種「SHINE LITE」が、12月に発売予定で、価格が税別21,800円となる情報が知らされた。

▼ 「Alcatel IDOL4」を手にした、春香クリスティーン

「Alcatel(アルカテル)」新製品発表会より


▼ 「今年は、VRの年ですね」とコメントしていた、春香


▼ 衣装について「フランス国旗をイメージしました」と、春香


▼ 「はい、幸せです」と表情を浮かべた