平日は仕事をガッツリこなして、休日に入ったら婚活!
なかなかいい男性には出会えないけど、私らしく過ごせている…と思っていた矢先に、風の噂で元彼が結婚したことを知る。

あなたなら、こんなときどんな行動をとりますか?

元彼といかに密度の濃い時間を過ごしたかにもよりますが、おそらくほとんどの女性が突然の知らせに戸惑ってしまうでしょう。

自分にも彼氏(旦那さん)がいれば、まだ気を紛らわせられますが、独身でいると、せっかく癒えてきた傷が再び傷むことに。

そこで今回は「元彼」の結婚を知ったときの正しい対処法をご紹介してまいります。

「おめでとう」と言えない自分を責めない
元彼とは、あくまでもご縁が解消された関係。

別れた直後は、お互い未練を引きずって連絡を取り合っていたりするものですが、さすがに結婚するとなると、全くの人生を歩むことになります。

新しい恋を求めていた矢先に元彼の結婚を知らされたら、誰だって少なからず落ち込むでしょう。

ふった・ふられたに関わらず、一度でも深い関係になった相手とのことをそんなに簡単に忘れられるほど、人間は器用にできていません。

素直に「おめでとう」と思えなくても、そんな自分を責める必要はありませんよ。

気持ちが落ち着くまでは、仕事に集中したり、趣味に没頭したりと、意識を別のことに向けてみて!

新しい恋を求めて行動する
元彼に結婚を追い越されたところで、焦る必要はありません。
それまでと同じように、引き続きマイペースに婚活を続けていきましょう。

ただじっと待っているよりも、積極的に行動したほうが素敵な彼を引き寄せやすくなるはず。会社と自宅の往復だけなら、まずは行動範囲を広げること。

そして、いい人が現れても、ガツガツとアプローチするのではなく、じわじわと距離を続けるように♪

新しい恋を求めて、行動しているうちに自信がつき、きっと元彼が結婚したことも吹っ切れるタイミングが訪れます。

焦らず、一歩でも半歩でも前に進んでいけば、きっと大丈夫。

仕事や趣味に没頭する
元彼のことを思い出している状態で新しい恋を求めても、そういうときはダメンズばかり引き寄せてしまうもの。

しっかりけじめをつけられるまでは、余計な行動はせずに、恋愛から離れて、仕事や趣味に没頭してみましょう。

仕事で成果を出したいなら、目標を掲げないと、何も始められませんよね。夢中になれる趣味をみつけたい場合は、失敗をおそれず、どんどん新しいことにチャレンジしていく勇気も必要になります。

案外、恋愛から離れてみようと思うときに、運命の相手は舞い降りてくるもの。
今までガツガツと攻めてきたなら、一度、休憩を挟みましょう。

いかがでしたか?

元彼の結婚を知ったとしても、焦らないことが大切。
わざわざ張り合って結婚しなくても、それなりに努力していれば、きっとあなたも幸せを手にできます。

過去を追い求めるのではなく、未来に向かって、ゆっくりと進んでいきましょう!

出典元:胸の奥がズキンと痛い…「元彼」の結婚を知ったときの正しい対処法