2015年9月17日(木)より松屋から鉄板でふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグにトマトソースとバジルソースをかけた「トマトバジルハンバーグ定食」が新メニューとして登場しています。トマト×バジルの2種類のソースはご飯との相性の良いソースに仕上げているとのことなので、実際にお店に行って食べてきました。

トマトバジルハンバーグ定食新発売!|松屋フーズ

http://www.matsuyafoods.co.jp/2015/09/11/2995/

松屋に到着。



店内ではポスターでトマトバジルハンバーグ定食がお知らせされていました。



というわけで、トマトバジルハンバーグ定食を注文すると、5分ほどで届けられました。



メインディッシュのハンバーグには、たっぷりのトマトソースと、円を描くようにバジルソースがかかっており、中央に粉チーズがちょこんとのっています。



野菜不足を補える生野菜がついてくるのは定食のうれしいところ。



ご飯の並盛りはこれくらい。



定食にはみそ汁もついています。



さっそくハンバーグをひとくち食べてみると、トマトの酸味とうまみ、そしてペペロンチーノのようなガーリックの香りが口の中に広がります。その後でバジルの爽やかな香りが鼻を抜けていきます。バジルソース自体もまろやかな味付けがされており、スパゲッティにかけるパスタソースでありそうな味わいです。



全体的に塩気が強めなソースなので、ご飯のお供としても相性は抜群。



ハンバーグの周りはトマトソースというよりガーリックオイル。カロリーを気にしなければ、このオイルがうまみの元となっているので、たっぷりハンバーグにつけるとご飯が進みます。



ソースにはカットしたトマトも入っているので、トマトのじゅわっとした食感も楽しめました。単なるトマトソースのハンバーグより味に変化があり、最後まで飽きずに食べられるので、洋食っぽいハンバーグが食べたい時にちょうど良さそうです。



なお、「トマトバジルハンバーグ定食」の価格は税込590円で、9月24日(木)まではご飯の大盛り無料サービスも実施中です。