アーセナルなどで活躍した元フランス代表のティエリ・アンリ氏と、F1チャンピオンが率いるチームによるフットサル対決が実現し、話題となっている。

今回アンリ氏のチームと対決したのは、2008、2014年のF1選手権の世界王者のルイス・ハミルトンだ。この夢の対決は、アンリ氏が現在サッカー解説を務める<SKYスポーツ>の番組企画で実現した。

アンリ・チームのメンバーにはジェイミー・キャラガー氏やジェイミー・レドナップ氏など、対するハミルトン・チームにはソル・キャンベル氏のほか、今もなお現役を続けるロベール・ピレスが名を連ねた。両チームとも、アンリ氏に匹敵するサッカー界のレジェンドと言えるそうそうたるメンバーが揃った。

試合が始まると、ハミルトンがキャンベル氏のパスに絶妙なポジションからゴールを決めれば、アンリ氏も現役時代を彷彿とさせる華麗なドリブルで突破し、ゴールを決めるシーンがあった。見せ所が満載のゲームは、アンリ・チームの勝利で幕を閉じた。

ハミルトンはスペインGPのレース翌日にこのゲームに参加した。彼はレジェントたちとのミニゲームを大いに楽しんだようで、「常にレースにばかり神経を注いでるから、今日はサッカーが出来て楽しかった。こんな凄い人たちとプレイする機会はなかなかないからね」とコメントしている。