ヒット商品

『ヒット商品』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。

2018年4月14日

「そだねー」Tシャツが北海道で販売されて人気に 500着が完売

「そだねー」の商標登録を出願した北見工業大生活協同組合が売り出した

読売新聞オンライン

2018年4月10日

大ヒット商品となったファミマの「育てるサラダ」 開発秘話に密着

都心に住む人々の中にも植物を育てたいと考える人は多くいるとファミマ社員

プレジデントオンライン

2018年3月22日

2017年のくまモン関連商品は約1409億円の売上高 過去最高を更新

J-CASTニュース

2018年3月20日

トヨタは十分な勝算があった?「ルーミー」と「タンク」がヒットした理由

東洋経済オンライン

2018年3月11日

東日本大震災をバネに 味とデザインをこだわり抜きヒットした「サヴァ缶」

震災後、食の復興のために生み出された缶詰で280万缶以上を販売したという

週刊女性PRIME

2018年2月14日

お菓子の袋を密閉 ダイソーの「イージーシーラー」が話題

東京バーゲンマニア

2018年1月31日

1970年に登場したミニカー「トミカ」 デビュー以来変わらないものは?

WEB CARTOP

2018年1月18日

消費者が求めるのは「いい感じ」な商品?「雰囲気」の重要性

売れる・売れない商品の格差は「いい感じ」と思えるかによって生まれるそう

ライフハッカー[日本版]

2018年1月17日

高級ティッシュが注目されている理由 1箱1万円の「超」高級品も

風呂敷に包まれ、12色のティッシュが入った1箱1万円の超高級品もあるという

日テレNEWS NNN

2018年1月14日

「お〜いお茶」や「まるでコタツソックス」 変わった品名はどう生まれた?

財経新聞

2017年12月31日

ネーミング変更で売り上げ17倍になった靴下も ヒット商品名の裏側

ブランドを表現する名前と消費者の主観・感覚がマッチした結果だと専門家

週刊女性PRIME

「大家さんと僕」が大ヒット カラテカ・矢部太郎が語る自身の読書歴

幼いころは石川球太氏の「冒険手帳」など冒険要素が入った本を読んだそう

新刊JPニュース

2017年12月29日

試作を重ね誕生まで3年 ヒット商品となった「サランラップに書けるペン」

開発者の「コミュケーションできたらいいな」との思いから、試作がスタート

NEWSポストセブン

全国の販売の5割が愛媛県内の自転車 周りが買っているから人気?

識者は周りが買っているからよい商品なのだろうと考えるのではないかと指摘

withnews

2017年12月17日

ヒット商品となった3000円のシャープペンシル 誕生までの軌跡

最初にワンノックするだけで芯が折れずに最後まで書き続けられるシャーペン

NEWSポストセブン

2017年12月2日

男性の「透け乳首」問題を解決 透けない白Tの開発秘話

「白Tを着ることが多く、自分も透けないものを探していた」と開発者

日刊SPA!

2017年11月30日

2017年ヒット商品番付 横綱は「インスタ映え」と「ツイッター政治」

東の横綱に「インスタ映え」、西の横綱に「ツイッター政治」を選んだ

産経新聞

2017年11月14日

商品名を変えただけで売り上げが17倍に 靴下の大ヒットを生んだきっかけ

13年に「三陰交をあたためるソックス」の商品名で発売したが、15年に改称

HARBOR BUSINESS Online

2017年11月2日

日経トレンディが選ぶ「2017年ヒット商品ベスト30」1位はNintendo Switch

品薄な状態が継続し日本全国で争奪戦が起こった「Nintendo Switch」が1位に

オリコン

  • 主要
  • 国内
  • 海外
  • IT 経済
  • スポーツ
  • 芸能
  • ゴシップ
  • 女子
  • トレンド
  • YouTube