上司・部下

『上司・部下』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。

2017年7月14日

日本と海外の「できる上司」の共通点10個 部下に自ら声をかける

部下のデスクに行き自ら声をかける、声のトーンが常に落ち着いている

ライフハッカー[日本版]

2017年7月13日

指導法に問題があるのかも?部下が凡ミスを繰り返す理由

「ミスするな」というだけでなく、一緒に検証していくことが大事だという

まぐまぐニュース

2017年7月12日

適切な距離感を探るべき…「パワハラ」と呼ばれない営業指導のコツ

根拠に基づいて目標を設定して、きちんと説明することが大切

プレジデントオンライン

2017年7月10日

上司や仕事の人とSNSで繋がるのはアリ? 「ナシ」が圧倒的多数

「FacebookとLINE、どちらもナシ」という回答が圧倒的な差で1位となった

Pouch

2017年7月7日

新入社員の会社生活を調査 「上司からのSNS申請」は5割が拒否感

キャリコネニュース

「部下は私の頭の中を察してほしい」と悩む上司に批判殺到

この上司は「すぐやってください」が口癖で、具体的な期限を指示しないそう

キャリコネニュース

2017年7月3日

部下に好かれる上司と嫌われる上司の違い 結局は人間性が大事?

「後輩だからって下に見ない、 同じ目線で話す」といったコメントがあった

キャリコネニュース

2017年7月2日

「いい人」の下で働いてはいけない3つの理由 上司の決断を熟考しなくなる

自分のキャリア設計について、盲目的に上司を信用してしまう恐れがある

Forbes JAPAN

2017年6月30日

年下社員とうまく付き合うコツとは 接し方に悩む人は約6割

うまく付き合うコツとして「良いところを褒める」が67%で最多

財経新聞

職場で受けたクラッシャー上司のハラスメント 人格を疑いたくなる言動も

職場に思い当たる上司や先輩が「いる」と答えた人は、83%との結果

キャリコネニュース

2017年6月25日

社内営業にやっかみはつきもの さりげない「不幸オーラ」も大切?

「プラス」を打ち消す「マイナス」を取り込んでみることも時には大切だそう

J-CAST会社ウォッチ

優秀な上司に共通する「きく技術」1万人以上を面談の産業医が指摘

聞く、聴く、訊く、利く、効く技術の5つを表している

HARBOR BUSINESS Online

2017年6月20日

なぜ「忖度」はチームの能率を下げるのか 「3種類のロスタイム」

プレジデントオンライン

ビジネスメールで不快に思った内容 敬語の間違った使い方が多数

「敬語と尊敬語、謙譲語が混じっている」など敬語の間違いが多数

マイナビニュース

2017年6月18日

厚切りジェイソンが日米の転職の違いを指摘「米では平均で2年」

「日本人は平均1.24回仕事を辞めたいと思ったことがある」との番組調査結果

grape

2017年6月13日

上司の悪口ばかり言う人は出世しない? 悪く言えるのはヒマだから

好きでもない仕事をやらされていると思い、悪く言えるのはヒマだからと指摘

まぐまぐニュース

2017年6月12日

わざと残業代を稼ぐ社員に不満の声続出 上司の無能さが根本的な問題?

わざと残業をし、毎月20万円程もらっている同期にイラ立ちを隠せない投稿主

キャリコネニュース

2017年6月11日

「この人のために」デキる上司が部下を育てるためにやっている気遣い

多くの人に会う機会を提供する、コミュニケーションは透明性があり明確

TABI LABO

  • 主要
  • 国内
  • 海外
  • IT 経済
  • スポーツ
  • 芸能
  • ゴシップ
  • 女子
  • トレンド
  • YouTube