長澤まさみ(26)の加速する「プッツン奇行」が心配されている。破局報道があった伊勢谷友介(37)とは水面下で“密会”しているとも噂されるだけに、そんなお忍び交際からくるストレスが爆発寸前との見方が強まっている。

 長澤の異常行動は、3月25日に行われた出演映画『WOOD JOB!』(5月10日公開)完成披露試写会で、同席した伊藤英明が暴露して発覚した。
 「伊藤は壇上で『(長澤が撮影中に)藤岡弘さんのモノマネをしながら、木をパンチしてました』と長澤の奇行をバラしたのです。伊藤によると、長澤は笑いながら木を殴り、『はははー、先輩』と意味不明なことを口走っていたとか」(映画ライター)

 奇行の“症状”は実際、もっと深刻なようだ。
 「作品の中で伊藤らはふんどし姿になるのですが、撮影中、伊藤は長澤にふんどし姿で逞しいお尻を突き出したそうです。長澤はかなりうれしそうに反応し、自慢の美脚を露出しつつ、自身も逆にプリッとした肉厚ヒップを突き出し、まるでバックを求めるかのように逆挑発。一瞬パンティーが見えたそうですよ」(同)

 奇行癖の背景にあるとみられているのが、伊勢谷との“ねじれた関係”だ。
 '12年秋ごろから交際していた2人だが、今年2月下旬、一部スポーツ紙で破局と報じられた。しかし、偽装破局説も飛び交っているのだ。
 「破局を報じたのが、長澤の所属事務所と長年ベッタリのベテラン記者がいる新聞でしたから、2人の関係を良く思っていない事務所サイドが無理矢理別れさせようとし、『破局』にもっていった疑いが強い。長澤も事務所に対してはいったん『別れた』と言ったが、水面下で密会したり、テレビ電話でやり取りしているフシもある」(女性誌記者)

 つまり、事務所などに対し「別れた」としたものの、隠れキリシタンのような状況に長澤が精神的バランスを崩した…そして、伊藤が暴露したような「奇行」を繰り返すほど壊れた、というわけだ。
 「伊勢谷は、エアガンやバズーカ砲で交際相手を撃つプレイが大好きなほどドS。一方、長澤はそういった被虐的プレイが好きなドM。2人の倒錯セックスの相性はバッチリなはず。長澤は、周囲に伊勢谷とのセックスについて『忘れられない』と打ち明けているようです」(芸能ライター)

 M女の性か。