10月6日より、女優の中条あやみさんを起用したJR西日本の『大阪環状線×マイフェバ「見つけてチェックインキャンペーン」』がスタートした。

『大阪環状線×マイフェバ「見つけてチェックインキャンペーン」』は、大阪環状線沿線に設けられた指定のスポット5カ所のうち、3カ所以上にスマートフォンアプリ「マイフェバ」を使ってチェックイン(GPS機能で位置情報を登録)すると、豪華な賞品が当たるキャンペーン。

今回のキャンペーンの最大の特長は、最初の2週間は指定のスポットを見つけるためのヒントが限られている点だ。大阪駅やJRの車内などに掲出される広告物やキャンペーンサイトの告知ムービーにのみヒントが記されており、更にそのいずれにも明確な答え(スポット)は記載していません。本キャンペーンのイメージキャラクター・中条あやみさんの表情や、告知ムービーの音声や背景の動きといったわずかなヒントから予想し、各チェックポイントにチェックインすることになる。

スポットについての情報は10月19日(日)までは限られたヒントのみで伝えられ、10月20日(月)以降は、各スポット毎の紹介を織り交ぜた「種明かし」的な動画の公開や、広告の掲示を行う予定です。10月20日(月)までの「種明かし」までに答え(スポット)を見つけてチェックインした方に、抽選で賞品をプレゼントされる。

ムービーや広告に登場する、中条あやみさんの姿も本キャンペーンの見どころのひとつ。雑誌「Seventeen」のモデルとして活躍する傍ら、公開中の映画「劇場版 零 ゼロ」で映画初出演を果たすなど、女優としても今後の活躍が期待される中条さん。大阪出身の彼女が、今回のキャンペーン対象となる5つのスポットを、様々な表情で紹介している。

キャンペーン期間は、2014年10月6日(月)〜11月30日(日)まで。

■関連リンク
『大阪環状線×マイフェバ「見つけてチェックインキャンペーン」』 オフィシャルサイト