4月も、もう終わりに近づいてきました。新年度の生活、落ち着きましたか? 思っていたよりも忙しくて、もっときちんとスケジュール管理しなくては……と思っている人も多いのでは?

そこで便利なのが、やっぱりスマホのカレンダーアプリ。しかし、「標準カレンダーアプリはかわいくない! かわいいカレンダーアプリはないかな〜?」と思っている人もいるでしょう。今回は著者のお気に入りの『コレットカレンダー無料』をご紹介します。

 

■Googleカレンダーと同期出来る

Googleカレンダーを日常的に使っている人なら、Googleカレンダーとの同期は必須ですよね。

ちなみに、同じスケジュールをスマホのGoogleカレンダーで見ると、右のようになります。やっぱり、かわいいアプリってそれだけで気持ちが上がりますよね!

 

■カラフルに色分けして、スケジュールを見やすく!

コレットカレンダーから入力すると、スケジュールを15色で色分け出来ますよ。

 

■日記、写真、予定、そして天気予報まで管理出来る

『コレットカレンダー』では日記や、その日に撮った写真を自動的にクリップしてくれます。旅行中など、写真を撮れば勝手にスナップしてくれるので、何もしなくても旅行記録になるのも便利!

 

■ホームに置いてウィジェットとして使える

Androidだったら、ウィジェットとしてホームに配置することもできます。起床後、このホームをチェックするだけで、スケジュール、天気予報を一瞬でチェック出来ちゃいますよ。

 

いかがですか? デジタルのスケジュール帳も使ってみたいと思っているなら、可愛いくて機能も充実している『コレットカレンダー』を試してくださいね。