ホイットニー・ヒューストンさんの悲劇的な死に、アーセナルMFアーロン・ラムジーが関係している? 表面的には何も関係していないが、統計に特別な気を配っているあるファンが、ある気味の悪い偶然の一致を発見した。ラムジーがゴールを決めると、著名人が亡くなるというのだ。

この10カ月、ラムジーがゴールを決めると著名人が亡くなるという例は、W・ヒューストンさんのケースが4度目となる。W・ヒューストンさんは11日、ラムジーがサンダーランド戦でゴールを決めてから数時間後に、ビバリーヒルズのホテルで遺体となって発見された。

すべては昨年5月に始まった。ラムジーがマンチェスター・ユナイテッド戦でゴールを決めた翌日、ウサマ・ビン・ラディン死亡のニュースが届いたのだ。さらに、10月のトッテナム戦でも、ラムジーのゴールの3日後、スティーブ・ジョブズ氏が他界。同月、チャンピオンズリーグのマルセイユ戦でネットを揺らした際も、翌日にリビアのカダフィ大佐が死亡している。

あるサポーターは掲示板で、「ラムジーがもっとゴールを決めたら、手に負えないことになるのが心配だ」とコメントした。そのほかのサポーターたちは、英紙『サン』の電子版で、奇妙な偶然に皮肉を述べたり、ラムジーを擁護している。