歌手の広瀬香美さんが、自身のブログにTwitterのテーマソング「ビバ☆ヒウィッヒヒー」を公開し、早速話題となっているようだ。

公言どおり「作る」と言ってから1週間で作られたこの曲は、アップテンポ調の曲に自身の作り出したヒウィッヒヒーと言う単語をふんだんに盛り込んでいる。
また、曲中で「ビバ!」と言う掛け声を求めており、聞いている人も参加する事ができる歌に仕上がっていた。

YouTubeにアップロードされた動画ではコメントが1分ごとに増えていくほどアクセスが殺到、Twitter上でも

・今聞きました。めっちゃ、かわいいし、POPだし、最高です。
・ビバ☆ヒウィッヒヒー聞いたよ!イイ感じですねー
・さすがプロの作品www歌詞に勝間氏も登場してて ワロタ
・プロの犯行だ
・しかし2週間でできるもんですね〜すごいな。

など、作品を絶賛するコメントが続々とポストされている。
(その後、YouTubeからは動画が削除されていた)

歌詞はTwitterの特徴をよくつかんでおり、「タイムライン」「ハッシュタグ」「フォロー」など、Twitterを利用している人でなければ理解できる人は少ないのではないかと思われる言葉なども使われていた。
ちなみに、それぞれの意味は以下の通り。

・タイムライン…自分がフォローした人と自分の投稿が並んでいるエリアのこと
・フォロー…タイムライン上に該当人物の投稿を追加すること
・ハッシュタグ…テーマ別に投稿するための#から始まる文字列。livedoor Blogの共通テーマの様なものと言えば分かってもらえるだろうか。

また、公開から数分で広瀬さんの公式サイトはサーバーダウンを引き起こし、「ビバ☆ヒウィッヒヒー」の歌詞はおろか本人からのメッセージすらも閲覧できない状態が続いていた。さすが90年代の冬をジャックし、冬の女王の異名を取った歌手である

参照:みなさん、ビバ☆ヒウィッヒヒーのテーマソングをお届けいたします!
参照:ビバ☆ヒウィッヒヒー

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
新宿駅の仮面ライダーのポスターがチョー話題! 実際に行ってみたぞ!
ニコニコ生放送そっくりな出会い系サイト! これは危ない
日本の朝ご飯「T・K・G」ってなんだ? 正体はアレだった!
格闘家の渋谷莉孔が自身のブログで大暴走! 「ライブドアニュースにのってる笑」
ノンフィクション・ミステリー雑誌『ムー』の編集長を直撃取材! 「アメリカは兵器としてUFOを作ってる」
押尾学エイベックスから契約解除 Wikipediaが編集合戦!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!