秋葉原の中央通りにある武器専門店『武装商店』に行ってきたぞ。
『武装商店』はゲームや映画のシーンにも出てきそうな武器が展示されており、実際に購入することができる。

店内に入ると「冷やし中華始めました」の札を付けた甲冑(かっちゅう)がお出迎え。
入ってすぐのところには銃が展示されている。

さらに奥に進むと『ドラゴン殺し』という巨大な刀が置かれている。人の身長を遙かに超えて『ベルセルク』や『モンスターハンター』に出てきそうな大剣なのだ。
ちなみにこの大剣は非売品なので購入することはできない。
その周りには小刀がズラっと置かれており防具となるチェインメイルも展示されていた。

そのほかには斧、ヌンチャク、日本刀、十手、鉄扇など多国籍な武器がそろっている。
さらにショーケースの中には手裏剣や?(ひょう)など忍者マニアにたまらない武具が飾られている。

これらの武具の使い道はコスプレイヤーが多く買い求めるほか、自宅に飾る武器ファンもいるとか。

店内のいたるところにある注意書きも面白く、なかなかの拘りを見せている。
店内は撮影可能となっているので、実際に『武装商店』に足を運んで武器を見に行っては如何だろうか?
抜刀(ばっとう)は店員さんに声をかければ実際に触らせてもらえるぞ。

もしかしたら、あなただけの気に入った武具が見つかるかも。
ちなみに武器は通販でも購入でき、送料は“ほぼ全国一律520円”となっている(重量により変動)。


店内の様子がよくわかる動画

<写真一覧>

参照:武装商店のサイト
(livedoor 地図情報)


■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
JASRACが利用許諾を不当拒否でジャズライブ中止!? 調査方法にも問題か
『けいおん!』効果で今度はヘッドホンまで売れる!
mixiが2009年度下半期にも登録制! 友達できるかな?
写真をアップすると顔を認識してライフゲージがつくサービス!
秋葉原が1日限りホコ天復活!
鹿児島県の『自動車税をおさめ隊』がプリキュアに類似している!?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!