■北の湖理事長「ピンポン!」に激怒!!
日本相撲協会がTBSの昼の情報番組「ピンポン!」に抗議した。朝青龍を診断した三重県の病院が30日に広報部を通じてリリースした補足説明書を紹介した際、同番組は説明書を「日本相撲協会が修正した」と伝えたため北の湖理事長(元横綱)が激怒。
[記事全文] - スポニチ
■セルジオ「オシムは最低の監督」 痛烈発言にネットで賛否両論
サッカー日本代表がアジアカップ4位という結果に終わった。過去2大会はトルシエ、ジーコの2監督とも前評判が芳しくなかったにもかかわらずに優勝していた。今度は評価が高かったオシム監督が結局4位に終わり、メディアやネット上の一部では評価は「ガタ落ち」だ。さらには解説者のセルジオ越後氏は「結果はゼロ」「最低の監督」「更迭する絶好の機会だった」などと手厳しく批判。
[記事全文] - J-CASTニュース
■「良郎議員」 英で突然“公約違反”
ゴルフの聖地を前にして、新米議員はいてもたってもいられなかった。全英女子オープン1日目、早朝スタートの横峯が練習場に姿を現すとあちこちから驚きの声が漏れた。キャディーバッグを担いでいたのは29日の参院選で当選を果たした父・良郎氏だったからだ。
[記事全文] - スポニチ
■森元首相を侮辱した悪役レスラーが金網での闘いに挑む!
“プロレスラーが総合格闘技のリングへ”
かつて幾度も耳にした言葉だ。この一言に胸をときめかせ、期待をかけ、喜び、悲しんだ者は数知れず。遡れば、このハイリスクな挑戦によって、業界の運命すら変えられてしまったりもした。
[記事全文] - livedoor スポーツ
■【鈴鹿8耐】レースクイーン写真蔵
二輪レースの夏のメインイベント、2007世界耐久選手権シリーズ第3戦“コカ・コーラゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース=通称「8耐」決勝が 7月29日に行なわれた。レースクイーンの艶姿をご覧ください
[記事全文] - Response
■羽生PK失敗については「いじられ…」 日本代表MF羽生は韓国とのアジア杯3位決定戦でPKを失敗。試合後は号泣し自力で立つこともできなかったが、成田空港から自宅まで送ったクラブスタッフは「今後のスケジュールや新外国人のレイナウドのことなどを聞いてきた。先のことを見ていたし、傷心という感じはなかった」と説明。
[記事全文] - スポニチ
■■日中サポーター試合後一触即発!【U―22日本0―0U―22中国】試合終了直後、日本のユニホーム姿で日の丸を掲げ応援していた数人の日本サポーターに2、3人の中国人が詰め寄り、数分間、もみ合いになった。近くにいた警官らが駆けつけ大事には至らなかった。この日は、特に物々しい警備もなく、試合中の雰囲気も2日前の中国―ボツワナと大きく変わらなかった。
[記事全文] - スポニチ