[画像] BTS ジン、タイトル曲「Running Wild」MVを公開…犬と幸せなひととき

BTS(防弾少年団)のジンが、ソロアルバム「Happy」の全曲とタイトル曲「Running Wild」のミュージックビデオを公開した。

本日(15日)公開された「Running Wild」のミュージックビデオは、希望に向かって息が切れるように走っていこうという曲のテーマを基に、しっかりとしたストーリーに感覚的な映像、そしてCGが調和し、見る楽しさを与えた。

ミュージックビデオは「地球滅亡」という極端な状況の中で、さらに輝くささやかな幸せと愛を描く。滅亡を控えて皆が混乱に陥ったが、ジンは犬と映画を見てショッピングをしたり、海辺を走り回るなど、普段と変わらない平穏な日常を送る。

それから巨大な隕石が降り注ぎ、ジンと犬はこれを避けるため車に乗って果てしない道路を走る。幸せだった過去の日々が交互に映し出され、急迫した状況がさらに強調される。しかし、ジンと犬は最後まで同じ場所を見つめ、安定と幸せを感じる。結局、地球では大きな爆発が起きるが、ミュージックビデオはジンと犬の楽しい一時を照らして終わり、余韻を残す。このようにジンは、どのような状況でも大切な存在が共にし、お互いへの愛さえあれば、それ自体が幸せだと語る。

「Running Wild」は、ニューウェーブ(new wave)サウンドが印象的なブリティッシュロック(British rock)基盤のポップロック(Pop rock)ジャンルの曲だ。愛からもらえる温かさと明るさ、情熱を希望的なメロディーで、聴き手に幸福を伝える。イギリスの伝説的なポップバンドTake Thatのゲイリー・バーロウ(Gary Barlow)がプロデューサーとして参加し、曲の完成度を高めた。