阪神の才木が侍Jで3回完全投球を披露した
野球日本代表「侍ジャパン」の才木浩人投手(阪神)が9日、バンテリンドームで行われた「ラグザス 侍ジャパンシリーズ2024 日本 vs チェコ」に4回から2番手で登板すると、3回を打者9人、7奪三振の完全投球を披露。ファンは「手がつけられん」「世界にバレてしまう」と興奮している。
4回から登板した才木は先頭打者を抑えると、1死で迎えた6番打者から回をまたいで3者連続三振。すると1人挟んで5回2死からも4者連続三振。圧倒的な投球でスタンドをどよめかせた。3回を投げ、打者9人から7奪三振で完全投球となった。前に打球を“飛ばした”2人の打者の結果は三ゴロ、一ゴロ。外野に飛ばされた打球はなかった。
今季は阪神で先発ローテの中心として活躍。25試合に登板して13勝3敗、防御率1.83という圧倒的な成績を残し、堂々の侍ジャパン初選出となった。
大舞台で躍動した26歳にファンも驚愕。SNS上には「まじでエグいわ」「想像以上にバケモンレベルの投手」「ストレートバッチバチ」「キレキレやん」「ストレートが素晴らしい」「打たれる感じがしない」といったコメントが並んでいた。(Full-Count編集部)