[画像] 除隊を1カ月後に控えたBTSのJ−HOPE、秋夕を迎えて近況公開

軍服務中のボーイズグループBTS(防弾少年団)のJ−HOPE(ジェイホープ)が秋夕(チュソク、中秋)を迎えてメッセージを届けた。

17日、J−HOPEはファン疎通プラットフォーム「Weverse」を通じて「1カ月、そうだ、ちょうど30日!時間は薄情ではあるが、今では情が湧いてきて切なくなります。荷物の整理もしたり、よく使って愛用した品物も後任に分けて、軽くなった管物台を見ると、そういった心が少し強まります」とし、除隊が1カ月先に予定された感想を伝えた。

J−HOPEは「振り返ってみれば大したことでもなかったのに、その時はなぜこのように緊張して硬直していたのか(管物台を開く音さえも神経を刺激したその時期)、新しく入ってきた転入新兵を見て自然に同病相憐が湧いてきて、自分の姿に見えてかわいがっているこの頃です」としながら「極限のF状態になり、私は軍生活振り返っているところですが満たされた気持ちです!思い残すことはありません!」と付け加えた。

また、J−HOPEは「今は晩年兵長そのもの、ベッドに横になって文を書きますがハハ。連休は本当に良いですね!!ゆっくり休むことができるし!蛇足が長くなりましたが、秋夕のご挨拶をしようと来たわけです〜ところで偶然にもちょうど30日が残った今日ですね」とし「皆さんの家庭が平和である今、私の胸中にもハトが揺れています。少しは暑い秋夕ですが!!豊かな中秋をお迎えしていることを祈りつつ、皆さんにご挨拶をお伝えします」と綴った。

最後にJ−HOPEは「早く秋が来てほしいです」とし「翌月のこの日にお目にかかります。その日までどうか健康に気をつけて」と伝えた。

一方、昨年4月に陸軍現役で入隊したJ−HOPEは現在は新兵教育大隊で助教として服務中で、転役予定日は10月17日だ。