大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、6月12日から6月18日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2023年6月12日から6月18日運勢ランキング

【シン・猫さま占い】vol. 76

はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。

牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、6月12日(月)から6月18日(日)までの運勢はこちら。

1位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

太古の記憶が呼び覚まされ、あなたらしさが覚醒しそう。ずっと忘れていたことを思い出せたり、やるべきミッションに気づいたりするでしょう。今週の気づきやひらめきを大切にして。この先のやりたいことリストを作ってみるのも、よい指針になるはず。オフは、ツメを研ぎましょう。自分を磨く面白さに目覚めるはず。

恋は、脱マンネリがテーマ。いつもと違うタイミングで連絡を入れてみたり、これまでやったことがない、行ったことがないデートに誘ってみて。いい感じに気持ちがリセットされるはず。友人の紹介、つきそいに幸運が。

開運アドバイス………体質改善のチャンス。半年、好物断ちをするなど、思い切った手が有効です。ラッキーポイント……リバーシブル

2位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

エネルギッシュなムード。体の内側からパワーが湧いてきて、ジッとしてられないでしょう。なんとなくやりたくない、パスしたいと思っていたことも、今週は楽々こなせそう。先送りしていた課題を一気に片づけるチャンスです。また、体を動かすほどツキが高まっていくので、かけっこ木登りなどワンパクにゃんこに変身を!

恋は、いつになく素直になれそう。ピュア&ストレートな愛情表現が響いて、大好きな猫さまとの距離もグッと近づくはず。相手がいないところで、褒めまくるのも効果的です。デートは、水族館で甘いムードに。

開運アドバイス………高い場所に昇りましょう。視界が開け、ツキをつかみやすくなるはず。ラッキーポイント……キーホルダー

3位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

おひげアンテナ全開! 世の中の流れに敏感になり、好情報をキャッチできそう。面白そう、楽しそうと感じたら、フンフンとお鼻をつっこんでいきましょう。しっぽがピンッと上がるような嬉しい展開が待っています。また、呼ばれたら、「ニャーン」と声に出してお返事を。よいコミュニケーションが生まれるはず。

恋は、日常と同化中。いくら好意を持ち合っていても日々の接点がなくなると、遠ざかってしまいます。多少強引でも、気になる猫さまの毎日の暮らしに食い込んで! 会いに行く、共通の趣味や目標を持って縁を固めて。

開運アドバイス………おつりは貯金。猫に小判が集まります。ラッキーポイント……ベトナム料理

4位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

フレンドリーなムード。出会いや紹介から猫ねこネットワークが広がっていきそう。仲良くなれそうと感じたら、グイグイ頭突きで距離を縮めて。知り合ったばかりなのに、昔からの親友のような親しさが生まれて、面白い変化が起こります。一緒に何かをスタートする、社交の輪が広がっていくなど、キーにゃんこになるはず。

恋は、縁の変わり目へ。執着が消えて、急に視界が開けるかも? よい機会ですから、本当に続けたい関係だけ手元に残しましょう。新しいご縁は、懐かしい人が結んでくれそう。夜の猫集会への参加にも、ときめきが!

開運アドバイス………友情運が上昇中。友達と一緒に何か始めて。ラッキーポイント……アイスミルクティー

5位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

スタートダッシュで差がつきそう。月曜日から水曜日までの3日間、思いっきり飛ばしていきましょう。スピード&パワーで、周囲をあっと驚かせるすごい成果を出せるはず。木、金曜日は、完成度を高く! 一週間で完結させるつもりでいると、充実の時間が実現します。オフは、カルチャーに触れるとよい刺激が。発信にもツキが。

恋は、ロマンチックが暴走中。愛の時間が楽しみ過ぎたり、どうしても実現したいデートプランが浮かんだりするでしょう。でも、それにとらわれ過ぎて、相手を置き去りにしちゃうみたい。理想の押しつけにご用心を。

開運アドバイス………直感キラリ。ピンときたら、行動を。ラッキーポイント……ボーダー

6位 マンチカンさま(5月21日〜6月21日生まれ)

もったいない運勢です。ポテンシャルは高いのに、体力温存を考えて無意識にセーブをかけてしまいそう。あなたが思う以上に、あなたはもっとやれる猫さまです。パワフル&アクティブに、いろいろなことにチャレンジしていきましょう。特にオススメなのは、事務処理仕事。本気で取り組むと、効率化が期待できそう。

恋は内省を。純粋な好きという気持ちより、一緒にいると便利、お得、バリューがある的な視点で見てしまっていませんか? そこを自覚すると、逆に素直になれます。魅力と捉え直して。スパッと伝えちゃうのも効果的!

開運アドバイス………朝活にツキ。早起きして、何か挑戦を!ラッキーポイント……水出しハーブティー

7位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

ほどよいヌケが、新しい魅力になりそう。バッチリ決めようとせずに、ちょっと油断するくらいでいいみたい。気が回らない、手が足らない部分が出てくると思いますが、そこが猫さまらしさにつながって、周囲の保護本能をくすぐるはず。でも、ここぞとばかりにサボると幻滅されることに。ゆるキャラの一生懸命がお手本です。

恋はタイミングがズレていく模様。水曜までは波長が合いますが、それを超えるとリズムが変わってしまうはず。週末にゆっくりは実現しにくく、会えても心あらずになる恐れが。前半に好き好きアタックで距離を縮めて!

開運アドバイス………フェアに。わけへだてのない態度が幸運を招きます。ラッキーポイント……ボリュームシャツ

8位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

理想と現実がブレやすい時。こうなるべき、こうなるはずという思い込みを捨てましょう。どうあがいても、現状のあるがままがすべてです。やれるつもりなのにできないのは、知らず知らずのうちに疲れが溜まっている、雑用が多いなど、何か隠れた理由があるせい。目標に下方修正かけて、ほどほど主義で乗り切りましょう。

偶然は必然。不思議な巡り合わせで身近な人の意外な一面を知ったり、ディープな話を聞いたりしそう。親近感が湧きますが、すぐにスリスリは逆効果。猫さまマナーの見て見ぬふりで上手に距離を取って恋を育てて。

開運アドバイス………自分にごほうびを。とろっととろけるおやつなんていかが?ラッキーポイント……カラーバッグ

9位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

エントリーしたいのは、伸び猫選手権。周囲があっと驚くほどのびのびできそう。反面、周囲のニーズへの対応は遅くなりやすい弊害が。いっそ、割り切って、マイペースにやっていくと決めてしまうのがいいみたい。慌ててバタつくよりも、「今回はパス」「後でやる」的な気まぐれがラクだし、猫さまっぽいと評判になるはず。

恋が動くのは、週末。月曜から水曜日までの間にアポを取って、デートに誘うとよさそう。期間限定のスポットやイベントなど、話題性のあるプランがウケるみたい。新たに狙うなら、知的な猫さま。毒舌タイプも有望。

開運アドバイス………お耳がチャームポイント! イヤカフやピアスで、注目を集めて!ラッキーポイント……大きな木のそば

10位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

上昇志向がブレやすいみたい。でも、それが、ベンガルさまらしさにつながっていきます。最初は、増収、出世や名誉を追いかけて行く感じでOK。やっているうちに、なぜかお金にならないこと、王道から外れることに惹かれやすいでしょう。心の赴くまま、横道に逸れてよし! 人の設定した成功パターンから抜け出して!

恋はボルテージが上がりそう。好きパワーが高まって気持ちが盛り上がるでしょう。ただ、うっかりすると、自分だけベロベロに愛し過ぎてしまう恐れが。愛情の押しつけにならないように、鼻チューから段階を踏んで!

開運アドバイス………慈しまれてきた品が幸運を呼びます。古着やアンティークなど、チェックを。ラッキーポイント……お昼寝

11位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

反動で動きそう。コミュニケーションが活発になって、猫ねこネットワーク疲れで、ソロ活動を愛するとか、働き過ぎて、急に何もしたくなる…的なことが起こるでしょう。コレを逆手に取ると、思いっきり食べてダイエットモードに切り替えるという使い方もできそう。良くも悪くも極端から極端へ、振り幅が大きい一週間です。

恋は形から入りましょう。王道デートプランで誘う、恋猫宣言をする、ペアの品を持つなど、わかりやすいアピールが響くみたい。誘惑は、溜めを活用して。ジーッと見つめてからのゴッツンは、鉄壁の守りも崩します。

開運アドバイス………年功序列が正解。目上の人を優先すると、大事にされるはず!ラッキーポイント……水玉模様

12位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ヤル気はあるのです。でも、体が動かないはず。ただ、ひたすら眠い、だるい、早くも夏バテモードへ。こんな時は、焦ってはダメ。ちょっとだけ、カジッてみて。もらった資料に目を通す、道具を揃える、予約だけ入れておくなど、一歩だけ進めるのです。いざ、始めると、案外頑張れることも。オフは、家事がはかどりそう。

恋は、同族嫌悪にご用心。なんだかイライラする、気に食わないのは、あなた自身も同じ要素を持っているせいみたい。実は、共通点が多くて意外に合う相手です。しっぽで払ったりしないこと。デートは、海へ!

開運アドバイス………お風呂にリセット効果が! 疲れた日こそ、湯船にドボン! お水、怖くない!ラッキーポイント……クリームチーズ

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位はマヌルネコさま。気づきやひらめきを大切にして。この先のやりたいことリストを作ってみるのも、よいらしいですよ。だいさまの気づきは、今日のごはん!

また来週! もっふもふ。

章月綾乃 占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン