試合前に心温まるひとコマ、両軍のファンにファンサービス

 米大リーグのエンゼルス大谷翔平投手は31日(日本時間6月1日)、敵地ホワイトソックス戦に「3番・指名打者」で先発出場し、衝撃の2打席連発を放った。第2打席で2試合連発となる14号中越え2ラン、第3打席でも右翼へ超特大の15号2ラン。圧巻の活躍を演じたが、試合前はいつもと変わらない心優しさを見せた。ホワイトソックスファンの少年と2ショット撮影。ド緊張で直立した男の子に優しく顔を寄せた。

 スーパースター大谷のファンへの優しさは敵味方も関係ない。

 試合前、1人の男の子とベンチの脇で2ショット撮影に応じた大谷。ホワイトソックスのシャツを着た少年は直立し、明らかに緊張した様子だ。そんな男の子に大谷は後ろから肩に手をやり、顔を寄せるようにしてフレームに納まった。少年も笑みを浮かべ、父親とみられる男性が構えたスマホに視線を向けた。

 直前にはエンゼルスのシャツを着て、ボールとペンを持って待っていたベンチ脇の男の子にサインをプレゼントしており、子供たちに心優しい振る舞いを見せていた。

 試合に入ると、2打席連続のホームランを叩き込んだ大谷。その放物線を2人の少年も特別な気持ちで見上げていたに違いない。

(THE ANSWER編集部)