俳優の小池徹平(37歳)が、5月3日に放送されたバラエティ番組「ゲストへのアンケートは全部ブレーン芸人が考えました」(フジテレビ系)に出演。「たぶん、俺に惚れてたなと思う女優」の実名を挙げた。

ブレーン芸人(バカリズム・劇団ひとり・小沢一敬・サーヤ)が考えた“普段、聞かれることのなさそうな質問”にゲストが答える同番組。劇団ひとりから出された「たぶん、俺に惚れてたなと思う女優さんを教えてください」という質問に、ゲストの小池は「松本まりかさん」と答えた。

小池は「鈴木おさむさんが書いてくださった、『奪い愛』シリーズのドラマがABEMAでありまして。その『奪い愛、夏』っていうのに出させてもらったんですけど、僕と松本さんがカップルで、だいぶイチャイチャ度がかなり高めのシーンがよく描かれていて。結構、映像作品のときって、段取りがあって、テストがあって、本番があって。段階踏んでやるじゃないですか。段取りの段階から本番さながらの芝居を向こうも。(キスとかも本当に)やってきてくれたんで、『おっ?』って思って」と説明する。

番組では、どれくらいのイチャイチャ度だったのか、実際に「奪い愛、夏」の中から、一緒にお風呂に入ってキスするシーンや、濃厚な口移しで水を飲むシーンなどの映像を紹介。小池は「ドライからだから、(口移しの)お水とかも結構飲んで、みたいな」と話し、タレント・出川哲朗は「惚れちゃうねぇ…」と唸った。