タレント・重盛さと美(34歳)が、11月9日に放送されたトーク番組「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)に出演。6年付き合った恋人とのなれ初めについて語った。

「ピュアすぎて別次元にいっちゃってる女が吠える夜」というテーマのゲストの1人として重盛が番組に出演。恋愛で自分から積極的に動けるかどうかという話で、重盛は「私は自分から行って付き合ったことしかない」とコメント。

その1つの例として、重盛が商店街を歩いていてズタボロのケーキ屋を見つけ、気になって店に入ると、めちゃめちゃ無愛想な店員がいて、いちごのタルトを買ったら、何も言わずにお辞儀だけしたという。

重盛は「それで一目ぼれしちゃって。それで次の日も買いに行ったんですよ。そしたらその無愛想な人いなくて。それでそこのおじちゃんに『昨日ここで働いとった無愛想な男の子紹介してよ』って言ったら『それは僕の息子ですね』って。それで『重盛さと美です。お父さん、これ渡して』って連絡先を渡したら、『マジで迷惑なんで親父にそういうことするのやめてください』ってきて。それでもうパーフェクト!って思って。こんな理想の人はいないと思って半年アタック頑張って、6年付き合いました」と語った。

意外な恋のなれ初めに、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は「何これ、ディズニーの新作映画?」と驚いた。