Apple TV+のオリジナルドラマ『Pachinko パチンコ』に出演している韓国系アメリカ人俳優ジンハが、盗撮やセクハラ議論について謝罪した。

【注目】「欲情を押さえるのが難しい」ジンハに盗撮&セクハラ疑惑

ジンハは3月26日、自身が運用するホームページに論議と関する文章を上げて謝罪した。

ジンハは2010年7月から2011年9月まで、個人ブログに韓国の地下鉄やバスなどで撮った女性高齢者の写真、約100枚を載せた。最近、その写真がオンラインコミュニティに広がりながら議論になった。

ジンハは「自分のミスについて話す機会をいただき、ありがとうございます」とし、「皆さんの指摘が完全に正しい。私が2011年からやっている“Korean Flowers In Bloom”というTumblr(SNS)のアカウントは、生まれてはいけないものであることが正しい」と話を切り出した。

続いて彼は「該当アカウントにアップされた女性に対するプライバシー侵害であり、私が付け加えた文章も不適切なものだった。私は自分の行動を後悔し、それに対して心から謝罪する」と伝えた。

(写真=Apple TV+)ジンハ

ジンハは「私は11年前にこのような写真を撮ったという点と、それをオンラインに上げたという点で間違っていたし、さらに私がそういった否定的な影響力を考慮せず、Tumblrアカウントを長年放置したという点も間違っていた」とし、「Tumblrにこのアカウントを削除してほしいと要請し、彼らは削除をした。“Korean Flowers In Bloom”というアカウントはもう存在しない」と説明した。

さらに彼は写真の女性たちと今回の議論で不快感を与えた人々に、もう一度謝罪した。ジンハは「私の間違いを正す機会をいただき、もう一度感謝する。最初からちゃんとしなければならなかったが、遅くとも自分の誤りを悟らせてくれてありがとう。今後は同じ失敗を繰り返さないように学び、努力する」と付け加えた。

なおジンハはドラマ『Pachinko パチンコ』で、ソンジャ(演者ユン・ヨジョン)の孫であるソロモン役を演じた。