バカンス中にSNSにアップした動画を英紙特集「究極のストローを披露」

 総合格闘技「UFC」の元2階級王者コナー・マクレガー(アイルランド)が、超高価なストローでウィスキーを楽しむ様子が話題を呼んでいる。インスタグラムにアップした動画を英メディアが「究極のストロー」として紹介。ファンからは「金持ちは理解不能」「プラスチック削減だ」と驚きと皮肉の声が上がっている。

 さすがマクレガーだ。眩しい日差しの下、テーブルに置かれているのはルイ・ヴィトンの革のケース。これ見よがしに高そうな腕時計をつけた左手で開くと、中に入っていたのはストローだ。ゴールドとシルバーの各3本、計6本が収まっている。モノグラム柄がデザインされたストローを取り出すと、ウィスキーが入ったグラスに挿してみせた。

 英紙「ザ・サン」は「究極のストロー コナー・マクレガー、50万ポンド(約7559万円)の腕時計、とんでもないスニーカーと810ポンド(約12万2000円)相当ストローのルイ・ヴィトンコレクションを披露」と見出しを打って特集。7月の試合で脚を骨折したマクレガーは現在ロサンゼルスでバカンス中と紹介し、自らがプロデュースしたウィスキーを飲んだ場面を伝えた。

「ドリンクのチョイスに驚きはないが、それを810ポンド相当のストローで吸っているのだ」と驚きを表現。「ヴィトンのウェブサイトによれば、このポーチ付きストローセットは810ポンド。もっともマクレガーにとっては小銭でしかないのだが」と紹介しているが、本人の投稿にも海外ファンから驚きの声が続々と上がった。

 コメント欄には「もしかしたらウィスキー変な味するかも」「ネクストレベルのストローだ」「次は何だ? トイレットペーパーか??」「プラ製ストローをやめてくれてありがとう!!!!」「金持ちは理解できない」「男だね! かっこいいストロー!! プラスティック削減だね」「自分もこのストロー欲しい」「うちらはこのストローのレベルにない」「絶対に飲むためのストローじゃない」と皮肉を含め、反響が寄せられた。(THE ANSWER編集部)