ライブドアニュース公式キャラクターとして2018年に誕生したドアふみ。

2019年からは食欲旺盛&オヤツ好きという自身の長所を活かして「オヤツハント」を続けてきたが、新しい仕事にもチャレンジするときがきたようだ。

8月某日、ライブドアニュースのマネージャーからドアふみに新企画の説明がなされた。


▲ZOOMにて久しぶりの対面を果たした両者

企画内容について、マネージャーは「オヤツハントも地道にやって7万人ものフォロワーがついてきたし、そろそろ次のステージにいってもいいんじゃないかなと思っている。いろいろ考えたんだけど、『ドアふみの社会科見学』というのはどうだろう。ニュースサービスの看板キャラクターとして、オヤツだけじゃなくソーシャルグッドな素晴らしい活動を多くの人に届けてほしいと思ってる」と話した。


▲突然の提案に動揺を隠せないドアふみ

もちろんオヤツハントは続けながらの新企画。

ハードな展開が予想されるが、「これまでも自力で難関を突破してきた彼なので、今回も活躍してくれるだろう」とマネージャーは期待をよせる。


▲はたしてドアふみの取材先は…?

看板犬として新たなステージへ踏み出したドアふみ。二足の草鞋を履きながら、新しいファンを獲得することはできるのか…今後の動きに注目だ。

なお、記事掲載はドアふみ公式ツイッター、ライブドアニュース公式ツイッターで告知していく。

・ドアふみ公式ツイッター
・ライブドアニュース公式ツイッター