興味のない男性から好意を抱かれていると感じると、その対応に困ってしまう場合がありますよね。
期待させてしまって勘違いされても困るし、でもどうしたらいいのだろう?と思う女性も多いはず。
今回はそんな、興味のない男性への対処法を4つご紹介していきます。

■簡単に連絡先は教えないようにする

興味のない男性には簡単に連絡先を教えない方がいいでしょう。
連絡先を教えてしまうと、それを機に毎日メッセージや電話が届いてしまうという可能性もあります。
いっそう関係を面倒にしてしまうリスクがあるため、必要がないと思ったら連絡先の交換は断ることも大切です。

■「彼氏がいるんだよね〜」と軽くあしらう

彼氏がいることをやんわり伝えると、男性も諦めてくれるかもしれません。
実際に彼氏がいなかったとしても、しつこい男性にはこの方法を取ってみるのもアリといえそうです。
ただし自信のある男性は、彼氏がいようと「俺が手に入れるんだ」と闘志を燃やしてしまう可能性もあるので、男性のタイプをよく見極めるべきでしょう。

■しつこい場合は連絡先をブロックする方法も

連絡がしつこくて困っている場合は、ブロックしてしまう方法もありますね。
ちょっと勇気がいるかもしれませんが、思い切って連絡手段を絶ってしまえば関わらずに済むでしょう。
ただしいきなり連絡が取れなくなった!と思われてしまう可能性もあるので、未読無視から徐々にフェードアウトしていくのもアリです。

■彼とは真逆の男性が好みであると伝える

やんわり気持ちを伝えたい時は、自分の好みは彼とは真逆の男性であることを伝えましょう。
あなたに好意を持っている男性なら、好きなタイプを聞いてくることがあるかもしれません。
そんなときはチャンスです。
遠回しに、あなたには興味がありませんというメッセージを伝えましょう。


興味のない男性への対処法をご紹介しました。
うまく交わすテクニックを身につけて、毎日を快適に過ごしましょう。


(ハウコレ編集部)