2月26日、元モーニング娘。保田圭がオフィシャルブログを更新した。

【写真】石黒彩&飯田圭織との3SHOTやアイドル衣装姿も披露

保田圭は自身のブログにて「昨日の放送を見てくださった皆様 ありがとうございました」と、前日25日のTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』への出演を報告すると、「激変メイク を して頂きました いつもと違いますか?」と、番組の企画で若返りメイクを行ったことを明かした。

続けて「鼻が高くなって 輪郭もシュッとなった感じですよね メイクってすごい」とメイクの感想を綴ると、顔アップの自撮り写真を披露。

また、「2人といると ついカメラが回っているのを忘れて 普段の私になってしまう」といったコメントと共に、この日共演したという同じく元モーニング娘。の石黒彩と飯田圭織とのスリーショットなども公開。

さらに『LOVEマシーン』のミュージックビデオを再現したことを明かすと、ステージ衣装を身に着けた写真を掲載しつつ、「もうただただ 感激でした」「こだわって作ってくださった スタッフの皆様に感謝です ありがとうございました」と、番組スタッフらへの感謝を綴っていた。

保田の“激変メイク”や番組の出演に対し、ネット上には「激変メイクした圭ちゃんマジかわいい」「現役よりめっちゃ可愛くなってる!!!」「圭ちゃんめちゃくちゃ可愛くてあのメイクふつうに真似したい」「激変メイクすごい」「LOVEマシーンPV再現も凄かったー!」といった反響が寄せられていた。

保田は、2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一氏との結婚を発表。2018年の1月には、第1子となる息子を出産している。

画像出典:保田圭オフィシャルブログより